<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日もオーソドックスな打順

もしかすると、これが落合監督が一番やりたいスタメンだ。荒木、井端、森野、和田、ブランコ、野本、谷繁、大島。いいねぇ、惚々する。
★見事、1回裏にいきなり4点。

by LiberaJoy | 2010-10-31 18:22 | 野球 | Comments(2)

今日こそ勝て、ドラゴンズ

ということは、ぼくが観なければいいのかと、自らチャチャを入れたくなる。
今日のNHKの解説は誰だろう。ぼくから要望。ダブル解説を聞きたいですが。
ところで、昨日の衛星は偉かった。不粋な黒地を一回も画面に出さなかった。

by LiberaJoy | 2010-10-31 17:42 | 野球 | Comments(0)

もう、年末か?

b0021251_1735213.jpg

昨日のクリスマス宣伝ではないが、忘年会のネット広告(ぐるなび)とビール風飲料の広告が並んでいると「タイトル」の様な気分になる。つい1カ月ほど前はこんな遅くに真夏日が……と言っていたのだから、ヘンな日本になった。まだ秋ですよ。
今年だけが例外であってほしい。

by LiberaJoy | 2010-10-31 17:35 | 日記 | Comments(0)

埼玉・深谷に二つの名品

b0021251_14382441.jpg

昔、紹介したこれ、黒胡椒せんべい。
さて、あと一つは何でしょう。この夏、一世を風靡した、そう「ガリガリ君」のメーカー赤城製菓です。あまりに私的ですかね。

by LiberaJoy | 2010-10-31 14:38 | おいしいもの | Comments(0)

オーソドックスなスタメン

落合監督はやはり正統主義だな。エースと4番は「右」と認識している。野球の神様への信仰とでもいうように……。シリーズが本当のポストシーズンの闘いだと、だから吉見が先発。

by LiberaJoy | 2010-10-30 18:15 | 野球 | Comments(0)

いよいよ日本シリーズ開幕

投手力優れるドラゴンズが有利だと思うが、何が起きるかわからないのが日本シリーズだ。落合監督も「素晴らしい野球ドラマを見せたい」と、言ったらしいから……期待しよう。

by LiberaJoy | 2010-10-30 17:40 | 野球 | Comments(0)

えッ、もうクリスマスの広告が

b0021251_17322240.jpg

いくら何でも、台風が来ているこの時期に早すぎるよ。ここのボードはいつも面白い。

by LiberaJoy | 2010-10-30 17:32 | 散歩 | Comments(0)

今日は、久しぶりの外食

b0021251_1835937.jpg

昼休みにしか、業務関係の買い物ができない(ちょっとヘンだけど、慣例を破る訳にはいかぬ)。
それはさておき、買い物ついでに、外食。
祐天寺の来々軒。もやしそば800円。サラリーマンより、地元の方がたくさんいた。中には、昼ビールを飲んでる人もちらほらいた。こういうお店に、まずハズレはない。
「アタリ」でした。

by LiberaJoy | 2010-10-27 18:04 | おいしいもの | Comments(0)

ぼくの原点はラジオ放送ですから

ぼくの世代は、まずラジオで大相撲を聞き、漢字を新聞で確認して、文字を覚えた口です。
だから、このような状況は原点に返るいいチャンスなのかも。
ラジオ東京、ワッ、古いな。渡辺謙太郎節は好きだった。
中日が好きになってからは、あまりの讀賣贔屓に嫌気がさした。
そして、朝刊を待ちましょう。
もちろん、東京中日です。

by LiberaJoy | 2010-10-26 19:16 | 野球 | Comments(6)