<   2011年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

リンガーハットで「赤」ちゃんぽん

b0021251_12471853.jpg

チェーン店に行かないわけではない。「この夏」特別メニューとして、冷やしつけ麺などと一緒にあった。
限定メニュー好きとしては、これを頼んだ。
特製のラー油がうまかった。ただ辛いだけでなく、痺れ系が入っている。
四川の山椒でしょう。690円。

by LiberaJoy | 2011-05-31 12:47 | おいしいもの | Comments(0)

(5月31日)昨晩2軒目

b0021251_1041627.jpg

御徒町ガード下、佐原屋。ここも名店です。翌日早いので、飲みきれなかった。もったいないな。

by LiberaJoy | 2011-05-31 10:41 | 日記 | Comments(0)

山口瞳再読

b0021251_9194528.jpg

新潮文庫さん、この「男性自身」シリーズを再発してくれないかな?
売れると思うけど、できればダイジェスト版でなくね。

by LiberaJoy | 2011-05-31 09:19 | book&magazine | Comments(0)

デジタル撮影禁止と書いてあったが……

b0021251_8593498.jpg

昨日は友人たちと「飲み会」。湯島・シンスケです。素晴らしい居酒屋です。
つまみの味が薄いのが、ちょっと気になる。
本来、下町の味は濃いと思うのだが……。
b0021251_14592016.jpg

by LiberaJoy | 2011-05-31 08:59 | が、好き!! | Comments(0)

ドラゴンズ首位

b0021251_17382417.jpg

最後までハラハラさせられましたが、3連勝で首位。
ようやく、打線がつながり始めた。
今日のお立ち台は逆転打の荒木。
明後日からは、交流戦の首位争い。対ソフトバンク戦。

by LiberaJoy | 2011-05-29 17:38 | 野球 | Comments(0)

いろんな具材入りチャーハン

b0021251_13381459.jpg

入ってますものは、レタス、豚肉、卵、ゴボウ、にら、さつまあげ、鯖の塩焼き、キムチ、枝豆(量の多い順)。

前日のおかずを全部細かく刻み、炒めてから、ごはんを入れて焼く感じ。
そして、仕上げにマヨネーズ。
食べる時に、黒胡椒をガリガリしていただく。

by LiberaJoy | 2011-05-28 13:38 | 自分で作る | Comments(0)

1週間ぶりに、五反田勤務

b0021251_1223188.jpg

昼過ぎに、事務所に戻る。
迷わず「おにやんま」に来てしまった。
冷やしぶっかけデラックス。580円。
肉うどんに温泉卵、天ぷら付き(エビ、さつまいも、鶏)。確かに豪華です。
そして、安い!!

by LiberaJoy | 2011-05-25 12:23 | おいしいもの | Comments(0)