<   2011年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ニンジン3種

b0021251_17444535.jpg

ぼくはニンジンが好きなこともあり、いろんな調理法で、作ってくれる。
左から、漬物、蕗とニンジンの炒めもの、ニンジンのタマゴとじ(煮物)。

by LiberaJoy | 2011-06-29 17:44 | お弁当 | Comments(0)

アサ珈琲

b0021251_733230.jpg

いつもより2電車早く乗ったので、この時間を楽しむ。
ミスドです。

by LiberaJoy | 2011-06-29 07:33 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

ガリガリ君「梨」本日発売

b0021251_1828565.jpg

今日の暑さに、ジャストタイミング。

by LiberaJoy | 2011-06-28 18:28 | 甘いもの | Comments(0)

アホエンオイルを作る

ニンニク油を作る
今日、1年ぶりに脳神経外科の外来に行ってきた。
僕の手術の執刀医の篠原伸禎先生に診ていただく。
手術後、毎年1回MRIで脳内の撮影。
先生が、昨年、マキノ出版から『脳にいい、5つの習慣』という本を書かれた。
b0021251_15244145.jpg

このオイルは、脳内の血流をよくするという。
5つの習慣のトップに出てきます。
以前、先生に教えていただき、時折、気まぐれに作っていたが、
最近、とても気になる「忘れること」や「怒りやすいこと」にいいと、おっしゃっていたので、
当面作り続けようと思います。
b0021251_15173061.jpg

by LiberaJoy | 2011-06-27 14:24 | 自分で作る | Comments(0)

これ、ドラファンみんなの気持ち

b0021251_14105826.jpg

さすが、東京中日スポーツさん。
上手なタイトルを付けます。

by LiberaJoy | 2011-06-27 14:11 | 野球 | Comments(0)

十番は麺だけではない、餃子もおいしい

見よ!! おいしそうな焼き具合でしょ。
麺と餃子を頼むと、餃子が先に出てくる。
ラー油と醤油で2~3個いただいて、
あとで麺がきてから、スープにいれて食べれば、
簡易水餃子です。
6個で370円。
b0021251_13564612.jpg

by LiberaJoy | 2011-06-27 13:57 | おいしいもの | Comments(0)

先週、土曜日の続き

b0021251_1374224.jpg

東中野「十番」でジャージャー麺を食べようと決めていた(笑)。
平たい丼に麺が置かれ、その上に、さっと炒めたニラとモヤシなどを載せる。
最後に、ヒキニクがたっぷり入った味噌スープが注がれる。
他店のとの違いは、味噌がまったく甘くないところ。
味噌汁的だ。
660円。

by LiberaJoy | 2011-06-25 13:07 | おいしいもの | Comments(0)

(6月25日)あまりに暑いので、日陰を歩く

b0021251_7383712.jpg

アササンでなく、アサツウです。
今日も一日、元気で行こう。

by LiberaJoy | 2011-06-25 07:38 | 日記 | Comments(0)

アスパラとハムが相性抜群

b0021251_16463350.jpg

お弁当の投稿、久しぶりですね。
ごはんの上には漬け物4種。

by LiberaJoy | 2011-06-23 16:46 | お弁当 | Comments(0)