<   2012年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

テキトー、チゲ鍋風

b0021251_1915133.jpg

シイタケ、もやし、豚肉、キムチ、豆腐。
砂糖と醤油とナンプラーとゴマ油で味付け。
ニンニクは4片。
ニンニクとショウガは香りが出るまで、よく炒める。

by LiberaJoy | 2012-04-30 19:01 | 自分で作る | Comments(0)

通算212勝、杉下を超えた

b0021251_170142.jpg

46歳で、凄すぎる記録だ。
杉下氏に、可愛がってもらったから、「恩返し」とか。
b0021251_14425420.jpg

by LiberaJoy | 2012-04-30 17:00 | 野球 | Comments(0)

9連戦、まず1勝

b0021251_16543190.jpg

直倫が初打点。そして、ブランコのホームランが効きました。

by LiberaJoy | 2012-04-28 16:54 | 日記 | Comments(0)

首位陥落

シーズンはこれからだ。
吉見で勝てなかったのは辛かったけれど、
昨年と比べれば、いい位置取り。
そして、ドラゴンズの苦手な交流戦を
少しでもプラスで戦いたい。
b0021251_859186.jpg

3人が、二軍落ちしたが、その代わり高橋周平が上がってくる。
楽しみだ。
大きなチャンスだぞ!!

by LiberaJoy | 2012-04-27 07:39 | 野球 | Comments(0)

神宮外苑の八重桜

ぼくの友人のブログ「ボタンダウンダイアリー」によると、
山形では今日(4月26日)ソメイヨシノが五分咲き前とか。
日本は広いな、いや、長いなと言った方が正解か。
この画像は、おととい、明治神宮野球場に行った時、見つけた夕日のあたった八重桜です。
b0021251_13141036.jpg

b0021251_1314364.jpg

by LiberaJoy | 2012-04-26 12:55 | 花の写真 | Comments(6)

炊き込みご飯に紅ショウガ

b0021251_1322697.jpg

トンコツスープで炊いたゴハンに、紅ショウガが合う。

by LiberaJoy | 2012-04-26 12:52 | お弁当 | Comments(0)

ガリガリ君リッチ「カフェオレ&ゼリー」

b0021251_12515593.jpg

汗ばむ陽気になると、ぼくの大好きなガリガリ君の登場です。
昨年までは、このリッチタイプが103円だったが、この前から、126円になった。
赤城乳業は強気の商売にでましたね。

コーヒーゼリーがカフェオレの味とマッチング良し。

by LiberaJoy | 2012-04-26 12:51 | 甘いもの | Comments(2)

今シーズン、初生観戦

b0021251_188935.jpg

明治神宮野球場です。

★本当に、ドラゴンズは神宮では勝てないな。
1対4で負けました。

by LiberaJoy | 2012-04-24 18:08 | 野球 | Comments(2)

広島カープ様、ありがとうございました

最高の土・日を過ごすことができました。
いつの間にか、今季最大の貯金6になっていました。
山本昌が好投。
浅尾がピリリとせず、昌の勝ち星を消しましたが、
大島の打撃できちんと勝ちました。
よかった、よかった。
あれは、四球を選んだ野本のファインプレーです。
10球粘って、塁を奪ったところは、讀賣には決してできないものです。
b0021251_1314745.jpg

落合監督から高木監督へと引き継いだ守備野球とでも、いうものでしょうか。
今の選手のからだと頭に残っています。
野球センスの違いですね。
中畑流に言えば「小ずるい」野球。LJ流にいえば「賢い」野球です。
原監督には、まったく見られないものです。
そして、そういう野球はお金で簡単に買えないものです。
讀賣だって、そういう野球をやっていたことがある。
それは、川上哲治監督時代のこと。
柴田、土井なんて本当、にくらしいくらいだった。

by LiberaJoy | 2012-04-23 12:55 | 野球 | Comments(0)