さあ、今日から讀賣戦だ

b0021251_813862.jpg

谷繁の頭脳と投手力で、首位キープと行きましょう。
昨日の殊勲は、谷繁の二塁打とタッチアップ走塁にあり。
もちろん、一番の功績は岩田を蘇えらせたことです。
ドラゴンズは投手力でここまで来た。

by LiberaJoy | 2012-06-29 07:50 | 日記 | Comments(2)

井端の野球センス

昨日の勝ちは井端にあり。
センターオーバーの2本の二塁打といい、井端の守備で与えないで済んだ何点かがある。
昨日のような乱戦を征するのは、ああいう野球センスの塊がモノをいう。
谷繁にも同じことが言える。
それを良く知っているのは、荒木です。
もともと荒木も井端も、星野監督時代に入団したが、
二人を名人芸にまで育てたのは、やはり落合監督でしょう。
そして、二人ともゆくゆくはドラゴンズのコーチとして残ってほしい。

b0021251_13362876.jpg

by LiberaJoy | 2012-06-28 12:15 | 野球 | Comments(2)

剛裕は本物か?

帰宅してゴハンを食べて、スイッチを入れたら、もう終わっていました。
やはり、ぼくが観ない時は勝つ! というジンクスは生きています。
同行者は観てはだめというが……。
永遠の悩みです。
b0021251_10192460.jpg

それにしても、コツをつかんだようですね。
この打撃スタイルは99年優勝時、
同じタイガース戦でかっとばした山崎の逆転弾を思い出したのは、
ぼくだけではないでしょう。
その本人が……いい先輩がベンチにいます。
たっぷりとコツを吸収してください。

by LiberaJoy | 2012-06-27 07:12 | 野球 | Comments(0)

父の日

娘の作ってくれたケーキから始まって、今年はiPhoneのケースでした。
b0021251_14533414.jpg

by LiberaJoy | 2012-06-19 12:45 | が、好き!! | Comments(2)

高橋周平初ホームラン

b0021251_16131777.jpg

思い切り振ったとか‥‥‥父の日にプレゼント。
何か持っているルーキーだ。
そして、エース吉見が復活。
首位でペナントレースに行ける。

by LiberaJoy | 2012-06-17 16:09 | 野球 | Comments(2)

ガクアジサイ

b0021251_10351030.jpg

花の写真を撮るには、アササンに限る。
花の生気がみなぎっている。
通勤時、ちょっと遠回りしてみた。

by LiberaJoy | 2012-06-15 07:29 | 花の写真 | Comments(4)

井端サヨナラ打

井端のセンター返しは藝術だ。
守備だけではない。
あらゆることを想定しているから、こういうことができるのだ。
スクイズも見てみたかった。
b0021251_12544380.jpg

by LiberaJoy | 2012-06-12 12:52 | 野球 | Comments(0)

曇り空も美しい

b0021251_12391180.jpg


グレーのグラデーションが好きです。
屋上が好きになりました。

by LiberaJoy | 2012-06-12 12:32 | 日記 | Comments(0)

開ける喜び

b0021251_12412312.jpg


家弁は特にそうです。
本当に感謝しています。
と、ゴマすってどうなるものでもないが‥‥‥(笑)。

by LiberaJoy | 2012-06-12 12:24 | お弁当 | Comments(0)