王子神谷「青柳」氷宇治金時

b0021251_18175444.jpg

今日はあまりにも暑くて、今週6日働ききったご苦労さんの氷です。

by LiberaJoy | 2012-07-28 18:13 | 日記 | Comments(0)

久しぶりの森野、お立ち台

b0021251_1359463.jpg

堂上兄も同点打。
ドラゴンズも強いけど、それ以上にジャイアンツが強い。
(昨シーズン比)
とりあえず、ドラゴンズにとっては、今日から始まるヤクルト戦。
それに続くジャイアンツ戦が山場というか、試金石になる。

by LiberaJoy | 2012-07-26 21:09 | 野球 | Comments(0)

前半戦終了

和田がココぞというところで、クリーンナップらしい働きをし、山内がキチンと投げ、何とか勝ちました。
今の4.5ゲーム差は、三連覇も不可能ではない。
それには、ブランコ・荒木・井端・ネルソンの復帰が最低条件でしょう。
これからの暑い夏。
「勝つ」野球が今のメンバーに染み付いいているのは、強みです。
讀賣より引き分けが多いのも有利だ。

by LiberaJoy | 2012-07-19 07:04 | 日記 | Comments(0)

夏の梅干弁当

b0021251_12464849.jpg


昨日、東京も梅雨明けした。
青森から帰京したので、この暑さはたまらない。なにせ10度以上の気温差。
食欲増進の梅干。
そして、ぼくの好きな玉子焼き。
栄養補給に、レバーの煮物も。
実に、夏向きお弁当。
肥った身には食欲減退の方がいいのか‥‥‥。

by LiberaJoy | 2012-07-18 12:46 | 日記 | Comments(0)

新宿は好きになれない

銀座に慣れ過ぎた頭とからだには、この街が、どうもダメなんです。
好きな一角はあります。
たとえば、末広亭のあたりとか……。
あの雑多なエネルギーには、負けそうです。
昨日はビックカメラに行きましたが、買い物だけして、遊ばずにすぐ帰りたくなってしまいます。
昔の紀伊國屋書店などがあれば、遊びに行くのですが……。
南口にある新店などは、倉庫のような気がしてしまうのです。
これも、年齢なのか?
b0021251_14455674.jpg

by LiberaJoy | 2012-07-17 20:16 | 日記 | Comments(0)

将来のエースになれ‼

b0021251_12532982.jpg

昨年のドラフト1位の大野。
昨日のストレートをきちんと投げていれば、必ずや、今中、チェンに連なるはずだ。

by LiberaJoy | 2012-07-12 12:45 | 野球 | Comments(0)

今日現在5263件投稿

時折書きたくなる、MYブログのこと。
b0021251_1355396.jpg

この写真は、このブログを始めたころ「今年のポインセチアはピンクが流行り」という記事に使ったものです。
2004年当時のことです。
ポインセチアといえば、赤!と思っていた目にとても新鮮でした。
その頃は、今とは違い毎日銀座に通っていました。
今も銀座は大好きな街です。
1カ月に一度くらいは行こうと思っていますが、なかなかそうも行きません。
あの頃は「定年になっても、銀座・教文館と銀座・伊東屋には行こう」とここでも書きました。
でも、時間もお金もない。
これでは、いけませんね。
投稿手段もPCから携帯に、その携帯ももう3代目です。
今はiPhoneを使っています。今日のタイトルにも書きましたが、5000件を超しました。
始めた時には、こんなにも続くとは、思いませんでした。
話のネタも、いまや、ドラゴンズばかりで嫌気を持つ人もおられることでしょう。
LJという人間には代わりはありませんから、
また、文具やとつぜん思い出したかのようなスイーツも出てくるかも……。
とにかく、通勤時間もまったく違うし、場所も違います。
死ぬまで、続けるつもりです。
新しいものは相変わらず好きです。
※雑誌で「本」特集を掲載すると、休刊近くという噂があります。
それと同様で。回顧特集をするとブログも終わる!? なんて、噂が立たないように
好奇心をいっぱいに、歩き続けようと思います。
病院で手術を受けたときも投稿をしたLJです。ご安心くださいね。

by LiberaJoy | 2012-07-12 12:04 | 日記 | Comments(2)

藤井がサヨナラヒット

内弁慶でもいい。
勝つことで、力がついてくる。井端のつなぎが効いた。
b0021251_833783.jpg

by LiberaJoy | 2012-07-08 18:04 | 野球 | Comments(0)

やったア、和田サヨナラホームラン

b0021251_21241557.jpg

まだまだ、これから。ドラゴンズの好きな真夏が待っている

この笑顔は、何といっても、ファンにとってはうれしいものです。
これは、東京中日スポーツならではの写真です。
↓やっぱり、翌朝買ってしまう。
b0021251_10271091.jpg

by LiberaJoy | 2012-07-06 21:20 | 野球 | Comments(2)