<   2012年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

今朝は東京中日スポーツは買いません

「3連勝狙っていたのに‥‥‥」(高木監督)。それなら、もっと早く武藤なり誰かを投入でしょう。と、素人でも思います。

by liberajoy | 2012-08-31 07:33 | 野球 | Comments(0)

左右対称、再び

これは、東京都のマークだ。でも、ここは都道でなく国道のはずなのだが‥‥‥。
b0021251_71831.jpg

by liberajoy | 2012-08-31 06:57 | 散歩 | Comments(0)

美しい左右対称

JR四ッ谷駅のガード下。
b0021251_74163.jpg

これは、Y字路収集とともに、一つのテーマになるな。

by liberajoy | 2012-08-30 07:38 | 散歩 | Comments(2)

朝は東京中日スポーツでじっくり楽しむ

やはり、勝った時の方が愉しみ度が高い。
b0021251_6584392.jpg

by liberajoy | 2012-08-30 06:55 | 野球 | Comments(0)

やはり、ブランコでした

今日はホームラン2本のブランコ様々です。
b0021251_2129274.jpg

by liberajoy | 2012-08-29 21:26 | 野球 | Comments(2)

ぼくの好きなえぼ鯛の干物

娘が買ってきてくれた干物です。
それに、挽肉とジャガイモ炒めが美味しかった。
b0021251_13144233.jpg

by liberajoy | 2012-08-29 13:11 | お弁当 | Comments(0)

谷繁と石井琢朗

横浜DeNA(当時大洋)同期の両者のコラム記事。
お互いが、切磋琢磨して現在の位置まで来たという話。
「練習はウソをつかない」という見出し。まさにその通り。
谷繁が練習好きの落合監督のドラゴンズにやって来て、寿命がさらに延びた。
FA資格を取ると、讀賣へ行く選手が多い中、活躍する選手がなかなか育たない。
それは、ズバリ練習が嫌いな球団だとあえて言いたい。
それを証明する一つの材料だ。

直感で野球をやって来た長嶋や原が長く重用された讀賣。
当時、練習漬けでやって来た王貞治は、×を付けられた。
長嶋のスーパー振りは確かなことだが、野球の神様は練習好きに必ず目をかける。
b0021251_8594687.jpg

by liberajoy | 2012-08-29 07:02 | 野球 | Comments(0)

ブランコ、さすが4番の活躍

これで、追い込みの始まりか。
形が、やっとできた。
そして、エース吉見が1点に守った。
b0021251_21203515.jpg

b0021251_12443421.jpg

b0021251_21203628.jpg

by liberajoy | 2012-08-28 21:15 | 野球 | Comments(0)

ガリガリ君「ショコラ・プレミアム」

新製品。カップタイプ。もちろん、即買い。ロイズのチョコレートを使ったのが売り。
美味しかった。
b0021251_15324666.jpg

by liberajoy | 2012-08-28 16:29 | おいしいもの | Comments(0)