<   2012年 10月 ( 71 )   > この月の画像一覧

そして、デザートは井村屋「贅沢あずき」

b0021251_12425642.jpg

b0021251_12425730.jpg

それにしても、ファミマはアイスクリーム系が早いような気がする。
158円。
100円のと、値段の差ほど味に変化を感じない。
また、少し甘すぎる。
ごめんね、井村屋さん。それだけ、100円の製品(あずきバー)の完成度が高いとも言えるのですから。

by liberajoy | 2012-10-31 12:41 | 甘いもの | Comments(0)

平日には珍しい外食

b0021251_1240844.jpg

東中野・大盛軒で、チャーハン。650円。
メニューに書かれている通り、具が多いです。

by liberajoy | 2012-10-31 12:37 | 日記 | Comments(0)

今日の紫筆記具一覧

b0021251_1049242.jpg

この8本の使い回しをする。
でも、最も使うのはエルバン、ヴィオレ・パンセ(LAMY)とFRIXION紫です。
下が色見本です。
b0021251_10492761.jpg

紫が好きになったのは、前職の同僚の影響です。
彼女は、紫が好きで、持ち物や洋服などに「紫」をワンポイントに
実におしゃれに使っていました。

それを通して、小学生の時、美術の先生に藤紫の素晴らしさを教わっていたことを思い出したのです。
それからというもの、紫にはまっています。

花の絵を描いたとき、ぼくは、バック(背景)の色使いで悩んでいました。
その時に「○○くん、この藤紫なら、花の色も葉っぱの緑も殺さないから、どう?」
と、ことばをかけてくれたのでした。
この先生も、その同僚の雰囲気をお持ちでした。

その時の色は、この色見本の中でいえばラベンダーが近いです。

by liberajoy | 2012-10-31 12:05 | 文房具 | Comments(0)

まもなく「新宿〜ッ」

b0021251_7503335.jpg

今日は週「中」です。
3日、4日と続く2連休が、今から楽しみ。
週休2日サラリーマン時代にはなかった感覚。
今日は、朝から一日心ワクワク過ごせそうです。

by liberajoy | 2012-10-31 07:47 | 日記 | Comments(0)

夜ゴハンは稲庭うどん

b0021251_19515281.jpg

釜揚げです。ツユとネギだけで美味しい。
ぼくは東のうどんの方が好きです。

by liberajoy | 2012-10-30 19:49 | おいしいもの | Comments(0)

野菜2種、タンパク2種

b0021251_1236742.jpg

ゴハンの上には、好きなちょっと甘い梅干と貝柱佃煮。これが美味しい。最後に食べるのは、もちろん炒り卵です。
そういえば、これを作る胡麻油の匂いで目が覚めた。
こういう日は体調絶好調。

by liberajoy | 2012-10-30 12:29 | お弁当 | Comments(0)

この青さ、ドラゴンズブルーか?

b0021251_19385392.jpg

SATORUさんのコメントを受けて、
今日の午前中の空です。目を凝らせば、スカイツリーも見えるかな?
アプリで、色の調整はしていません。

by liberajoy | 2012-10-29 19:34 | 日記 | Comments(2)

雨上がりの朝

b0021251_13105575.jpg

b0021251_13112256.jpg

緑も濃い。
花も美しい。
ブルーマンデー気分が消えます。
何よりも真っ青な空が、今週も元気に過ごそうという気にさせてくれる。

by liberajoy | 2012-10-29 12:50 | 日記 | Comments(2)