<   2013年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

スジ肉(オカズとスープの炊き込みゴハン)

b0021251_1522415.jpg

スジ肉はおいしい。コラーゲンも多いから、身体にも良い。
このコリコリした感触は、食べていても楽しくなる。

by liberajoy | 2013-04-30 12:59 | お弁当 | Comments(0)

よくぞ、やったり。0対4からの逆転勝ち

中田賢一も、初回の「いきなりの4点」から立ち直った。
打つ方ではルナの殊勲打と渋太い井端のケースバッティング。
某球団のただ振り回すだけにはない今季の中日打線。
そして、大島の足による揺さぶりが、昨日はみごとに決まった。
b0021251_15122775.jpg

by liberajoy | 2013-04-30 12:59 | 野球 | Comments(2)

埼玉県・小川町「うさぎ庵」

b0021251_781484.jpg

小金丼(こがねどん)定食、これに冷たいうどんと小鉢2皿ついて950円。
天かすの卵とじ、タマネギとカマボコ。おいしい。
大阪風をいただけると書いてある。
たとえば、きつねうどんもメニューに「しの田」と書いてある。
b0021251_781730.jpg

うどんも、地元の粉を使っているとかで、おいしい。
一緒にデートしてくれた娘は、温かい鴨南蛮うどんを食した。
一口いただいたが、確かに関西風の味付けでした。

by liberajoy | 2013-04-30 07:02 | おいしいもの | Comments(2)

洋服のプリントのよう

b0021251_9355683.jpg

アササンで、見つけた。
こんなシャツを着てみたい。

by liberajoy | 2013-04-28 09:33 | 散歩 | Comments(4)

旗の台・でら打ち

b0021251_914630.jpg

これは煮卵入りカレーうどん。
仕事仲間との一次会。最後の締めにいただいた。
この他に、ツマミとして、塩昆布キャベツを頼んだが、実に美味しかった。
もちろん鶏の唐揚げやスジ肉の土手煮も頼んだが、こちらはフツーでしたよ。
b0021251_914999.jpg

お店は旗の台駅東口から徒歩2分。

by liberajoy | 2013-04-27 09:05 | おいしいもの | Comments(0)

31で、ロッキー・ロード

b0021251_17531838.jpg

五反田「31」で食す。
このネーミングは実にいい。
チョコレートアイスにナッツとマシュマロが入っている。
雪解けのロッキー山脈の道の感じが出ています。

by liberajoy | 2013-04-26 17:50 | 甘いもの | Comments(0)

今日のペンケース内一覧

b0021251_8433365.jpg

キレイだった藤の花の色に合わせて、紫系でまとめてみました。
こういうこだわりは続けたい。
元々、紫がマイ・カラー。あと、明るいブルー。ドラゴンズブルー。

by liberajoy | 2013-04-26 07:52 | 文房具 | Comments(0)

わが家の藤棚

b0021251_19455313.jpg

藤紫は私の色。
b0021251_7323159.jpg

4月26日朝の藤棚。8年前に亡くなった義父が毎年、発色を気にしていた。藤棚が満開のなか、召された。

by liberajoy | 2013-04-26 07:42 | 花の写真 | Comments(4)

2安打、1対0で勝ち。

b0021251_21203790.jpg

b0021251_21203865.jpg

ヒーローインタビューは岩田と荒木。
前・監督の落合さん好みの勝利です。
ファンにとっては最後までハラハラ・ドキドキです。
あゝ、飲み過ぎてしまった。
そして、お立ち台にはお呼びがかからなかったが、藤井の守備に痺れました。
b0021251_7285294.jpg

b0021251_7285637.jpg

4月26日のトウチュウの2面です。
こういう野球をきちんとやれば、いつしか借金を完済する。それが5月か6月かはわからないが。

by liberajoy | 2013-04-25 21:14 | 野球 | Comments(2)