<   2013年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

日ハムに3連勝

b0021251_22233714.jpg

b0021251_22233858.jpg

b0021251_22233937.jpg

b0021251_22234083.jpg

b0021251_22234183.jpg

ヒーローインタビューは武藤。
和田もルナも岩瀬(下3枚の写真もこの順番に並んでいます)もヒーローだ。
今日の交流戦は、セリーグはドラゴンズのみ○、ラッキー‼ 最下位脱出です。

by liberajoy | 2013-05-31 22:18 | 野球 | Comments(4)

日陰が心地よい

b0021251_1339651.jpg

神田川の川面を上がってくる風が、気持ちよい。写っているのは、先日投稿した「梅雨の花」立ち葵です。
ちょっと一休み。空調などいらないサイコーの梅雨の晴れ間です。

by liberajoy | 2013-05-31 12:35 | 散歩 | Comments(2)

新し物好き、ビール篇

b0021251_714728.jpg

これは「ビールのような飲み物」という分類だが、ビールも含め、新商品にはつい手が出る。
また、限定品‼ なんて銘打ってあると、もうダメです。

by liberajoy | 2013-05-31 07:09 | が、好き!! | Comments(2)

晴れ間がみえた朝のアジサイ

b0021251_773940.jpg

桜より長く色の変化を楽しめる。
枝に蕾?をつけたのは、ほぼ1カ月前。
ソメイヨシノと違い、どの時点が満開なのかわからないが、ドライフラワー化しても楽しめるアジサイの花。

by liberajoy | 2013-05-31 06:57 | 花の写真 | Comments(0)

アジサイ、二つのタイプ。どちらがお好き?

b0021251_15394762.jpg

昨日、東京も梅雨入りしたようです。
今日も朝からずっと霧雨状態。
梅雨の花といえば、アジサイ。
みなさん、どちらが好きかな?
b0021251_15401583.jpg

この二つとも、今朝の通勤路で撮りました。

by liberajoy | 2013-05-30 12:50 | 花の写真 | Comments(2)

やはり、豆があるとゆっくり食べられる

b0021251_13154578.jpg

これ、本当に不思議です。今日は20分かけて食べました。

by liberajoy | 2013-05-30 12:33 | お弁当 | Comments(0)

懐かしや、銀座散歩

銀座の会社にずっと通っていました。
社で使う封筒などの社名のところにも、
「東京・銀座  ○○○○」と書かれてありました。
いっとき、本社機能が別の住所に変わりましたが、
「東京・銀座はそのままに」との指示があったそうです。
創業者の心を感じ入ったものです。

このブログを始めた約9年前、
通勤のかたわら、銀座の風景のいろいろを、
画鋲で止めておきたい!! と
「Pushpin Diary」と名付けたのです。
ちょっと原点に立ち返ってみました。
b0021251_13401463.jpg

これは、銀座2丁目のカルティエの壁材です。
今でも、かっこいいですね。
タグも、久々の「Ginza」です。
やはり、たまにはぼくの原点である銀座にでかけて来よう。

by LiberaJoy | 2013-05-29 12:43 | 散歩 | Comments(0)

梅雨入りの花だとか、立ち葵

b0021251_9264141.jpg

神田川の遊歩道に見つけました。
ついこの間、この花が咲くと梅雨入りし、散る頃に、梅雨明けすると読みました。
観察を続けようと思います。
b0021251_9264570.jpg

by liberajoy | 2013-05-29 07:57 | 花の写真 | Comments(2)

豆ゴハンにかき揚げ(天丼風)

b0021251_1213932.jpg

いつ食べても思うのだが、この甘辛の味付けは、天ぷらには最強です。
日本人でよかった!! と思う瞬間です。

by liberajoy | 2013-05-28 12:10 | お弁当 | Comments(0)