<   2013年 06月 ( 74 )   > この月の画像一覧

牛タン三昧、神田・やまし田

b0021251_161416.jpg

b0021251_1614432.jpg

b0021251_1614691.jpg

b0021251_1614823.jpg

上から食べた順番です。ゆで舌、焼き舌、舌シチュー、舌刺し。いつも思うのだが、もう1年分は食べた気にさせてくれる。山形の友人に言わせると、「仙台でも、ここまで美味しい処はなかなかない」と。
パートナーが「誕生日プレゼント」ということでセッティングしてくれ、堪能しました。
神田須田町交差点そばです。

by liberajoy | 2013-06-30 16:12 | おいしいもの | Comments(2)

連勝を新聞で確かめる

b0021251_823183.jpg

いい顔している谷繁。出場記録で、王貞治に並んだ。凄い記録だと思う。
b0021251_823450.jpg

大野がきちんと仕事をした。
これで、3位を確保。上2チームにはかなり離されているが、まだまだだ。

by liberajoy | 2013-06-30 08:18 | 野球 | Comments(0)

もちろん、東京中日スポーツです

b0021251_14222863.jpg

パートナーからは「もったいない」と言われ続けていますが、今日ぐらいは買わねば、いつ買うんですか?
森繁和前・コーチから、携帯におめでとうメールが、入ったそうです。

by liberajoy | 2013-06-29 14:18 | 野球 | Comments(2)

山井、ノーヒット・ノーラン達成

b0021251_2162143.jpg

b0021251_2162455.jpg

谷繁が何ともうれしそうだった。
77人目の記録だそう。
み〜んな、日本シリーズのことを思い出したことでしょう。
前・落合監督があの時「いつか、やるだろう」との予言らしき言葉も、脳裏に浮かんだ。

by liberajoy | 2013-06-28 20:59 | 野球 | Comments(4)

使い回し上手

b0021251_13452348.jpg

そして、少しずつ味も変化していく。
今日のそれば、茄子と豆腐炒め。
息子が作った茄子炒めの茄子と新しく豆腐が加わった。
おかずは、上から茄子と豆腐炒め、ごぼうと高菜炒め、鶏の唐揚げ、玉子焼(塩味)。
ごはんは、油揚げの炊き込みごはん。

by liberajoy | 2013-06-28 13:42 | お弁当 | Comments(0)

息子作のオカズ

b0021251_1220502.jpg

今日の4点の内、2点です。
さて、どれでしょう。

★オカズの種類を書かねば、確かにわかりにくいですね。
左から、鶏肉(唐揚げ)のモヤシ炒め、小松菜のおひたし、玉子焼き、茄子ともやしの豚肉炒め。
息子が作ったのは鶏肉の唐揚げと、茄子ともやしの豚肉炒めでした。
息子は茄子が食べたいと、近所のスーパーへ茄子を買いに行ってきたそうです。
もやしとキュウリと玉ねぎは冷蔵庫に、ほぼ常備しています。
スーパーが、家から1分半にあるので便利です。
2種とも、前日の夜のおかずでした。

by liberajoy | 2013-06-27 12:18 | お弁当 | Comments(7)

今日の予報は曇り、のち晴れ

b0021251_11125243.jpg

こんなに雲の量は多いけど、うれしい青空。
みんなの気持ち。

by liberajoy | 2013-06-27 12:00 | 日記 | Comments(1)

晴れた‼

b0021251_8365879.jpg

b0021251_837067.jpg

通勤電車の中から、もう晴れていた。
それだけで、今日は暑くなろうと、大歓迎。

by liberajoy | 2013-06-27 07:58 | 日記 | Comments(2)

友人の展覧会招待状

b0021251_744789.jpg

南房総に住んで、自然とともに生き、自然を観察しながら、作品作りに励むご夫妻の展覧会です。
これは、麻(あさ)布ののれんです。
7月3日から銀座三越ギャラリーです。

by liberajoy | 2013-06-27 07:37 | が、好き!! | Comments(0)

昨日の夕方は‥‥‥

b0021251_12251586.jpg

薄日が出て、夕焼けだったのに、今日は朝から雨。

by liberajoy | 2013-06-26 12:23 | 日記 | Comments(1)