<   2013年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

打線爆発、1勝1敗

b0021251_19453135.jpg

和田、クラーク、平田、堂上兄‥‥‥ヒーローインタビューは平田=決勝点でした。
ぼくは、村田のセンターに抜けるようなヒット性の打球を飛びついて、セカンドゴロにした森野の守備としたい。
ベンチに戻る時の笑顔がよかった。
これをファンの落合監督化と呼ぼう(笑)。
b0021251_9275087.jpg

翌朝の東京中日スポーツの一面。
これをみても、つくづくLJの視点はへそ曲がりです。

by liberajoy | 2013-08-31 19:39 | 野球 | Comments(2)

デザートはガリガリ君リッチ

b0021251_1242894.jpg

味はいちごオレです。
今日ぐらい暑いと、本当においしい。
b0021251_12421072.jpg

by liberajoy | 2013-08-30 12:39 | 甘いもの | Comments(0)

おにぎり弁当

b0021251_1239093.jpg

中身は、海苔の佃煮。家で作った佃煮です。
オカズは野菜がいっぱい。ニンジン中心のピクルスと小松菜の揚げ玉のせお浸し。トンカツの野菜(トマト・タマネギ)ソース煮。
カツはチョッピリ。

by liberajoy | 2013-08-30 12:34 | お弁当 | Comments(0)

勝てばいいか?! 神宮3連勝

b0021251_7391166.jpg

今回の3連戦は行かなかった。
高木采配に疑問符をつけるものとしては、あえて行かなかった。
彼は結果論の采配だから‥‥‥。
選手をけなすところ(もしかして、これが一番イヤかもしれない)も、
ファンとしては気に入らない。
「シーズントータルで、試合をみていく、作っていく」という
落合前・監督のやり方を知ってしまったものとしては、
高木監督には早く引き下がってもらいたい。

by liberajoy | 2013-08-30 07:30 | 野球 | Comments(0)

山本昌勝利

b0021251_21591287.jpg

11対7。昌さんは5点奪われるも、打撃戦を制す。CS目指して、コツコツと。
b0021251_11381694.jpg

確かに、このホームラン3連発は見事でした。特に、小田幸平のホームランはね‥‥‥彼の生涯で2本目だそう。観られた人はうらやましい(笑)。

by liberajoy | 2013-08-28 21:55 | 野球 | Comments(0)

サバサラ

b0021251_20473533.jpg

ちょっとしたブームらしい。
なぜなら、スーパーに鯖の水煮缶がなかなかない。
今日は、梅味のサバ缶にした。
あとは、タマネギがあればいい。
今日は1個使った。LJお得意のひたすら、みじん切り。ちょっと荒目です。
マヨネーズを入れ、ただ混ぜるだけ。
いただく時に七味をたっぷり。
b0021251_20485468.jpg

by liberajoy | 2013-08-28 20:41 | 自分で作る | Comments(6)

夕方もどことなく涼しい

b0021251_189947.jpg

昼間は暑かったけれど、帰宅時はもう吹く風が秋の気配。
それこそ「処暑」ですから。
今日は帰りに、寄り道で珈琲です。

by liberajoy | 2013-08-28 18:05 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

気にいったものなら、続いても

b0021251_1852899.jpg

それこそ、使い回しの効く私なのです(笑)。これ、昔から‥‥‥。私の母親にも伝えていました。パートナーは母から、聞いたのかな?
それだけ、何でも食べるのです。
苦手なのは、生のトマト。それでも、細かければOK。単なるワガママだという人もいる。

by liberajoy | 2013-08-28 17:59 | お弁当 | Comments(0)

青空は秋めいて来たよ

b0021251_8423067.jpg

約束通り、今朝の青空です。
方角は、昨日の夕焼けとほぼ同方向です。
今日の予報は「晴れ」です。

by liberajoy | 2013-08-28 07:49 | が、好き!! | Comments(2)