<   2013年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

いよいよ効き眼の手術

b0021251_1723090.jpg

前回、右眼を手術した。
この白内障の手術を行うまで、眼に効き眼というのがあることを知らなかった。

by liberajoy | 2013-10-31 14:32 | 日記 | Comments(2)

これで、仙台に帰れる

b0021251_21595240.jpg

確かにそうです。
お尻に火を付けられた讀賣。
でも、まだ田中将大の投球が見たいものです。

by liberajoy | 2013-10-29 21:57 | 野球 | Comments(1)

やはり、田中将大で1勝

b0021251_21585165.jpg

「東京ドームでは打線が爆発してくれるでしょう」
b0021251_21585222.jpg

b0021251_2158531.jpg

b0021251_21585332.jpg

田中のピッチングには、痺れます。

by liberajoy | 2013-10-27 21:55 | 野球 | Comments(3)

台風はどうしたの?

b0021251_1621849.jpg

屋上からの風景。どんよりと雲の中。
風もない。
これはこれで、美しい。

by liberajoy | 2013-10-25 16:20 | 日記 | Comments(4)

夜の香り

b0021251_1458728.jpg

ベッドに入っていて、キッチンからいい匂いがした。
これだけはわかる。
納豆と挽肉を炒めた香り。
納豆嫌いにはたまらなく嫌だろうなと思いながら‥‥‥朝食に、出なかったから、お弁当だと直感。
当たり。
スタミナ納豆です。
他には、水菜の辛子ソースとジャガイモサラダ(キュウリ入り)。
ごはんは、高野豆腐とタケノコ水煮のまぜごはん。

by liberajoy | 2013-10-25 12:52 | お弁当 | Comments(0)

地味だけど、滋味あふれるドラフト

b0021251_8322863.jpg

松井は獲れなかったが、谷繁監督や落合GMには
育てがいのある選手が獲れたドラフトだった。
スター街道を突っ走る選手は、奥行きがない。
それはそれで大変なこともあると思うが
「何くそ」と力をつけてくる選手の方が、ファンとしても面白い。
ね、落合さん。
b0021251_8323088.jpg

by liberajoy | 2013-10-25 07:40 | 野球 | Comments(0)

人の褌で相撲を取る

b0021251_10432183.jpg

saheiziさん、ごめんなさい。このビワの写真を使わさせていただきたく思います。もし、ダメならコメント下さい。すぐ引っ込めます。

by liberajoy | 2013-10-24 10:40 | 花の写真 | Comments(0)

来季は楽しみ

b0021251_15121857.jpg

谷繁監督らしいスタッフ配置だ。
口の悪い人は、大洋ドラゴンズだなんていうが、皆、練習好きのコーチばかり。谷繁と落合GMのコミニュケーションが上手く行っている証拠だ。
あとは、選手たちがどれだけ動くかにかかっている。
才能あふれるというより、地道に努力を重ねてやってきた野球人ばかりで、非常に好感が持てる。
「野球の神様」好みとでも言おうか。
きっと、山井や井端ももう一皮剥けると思う。
長嶋→原の直感野球を破るには、最高のスタッフだ。

by liberajoy | 2013-10-23 12:58 | 野球 | Comments(0)