<   2014年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

満開宣言

やはり、桜には青空が似合う。
b0021251_9454560.jpg

b0021251_9454758.jpg

b0021251_9454872.jpg

昨日の強風でも、粘った。
神田川・大東橋付近。

by liberajoy | 2014-03-31 07:55 | 花の写真 | Comments(0)

この1勝からの積み重ね

b0021251_7283761.jpg

ま、よかった。ホッとしたというのが、みんなの感想だろう。
一喜一憂していては、長いシーズン疲れてしまう。
やはり、最後は優勝してほしい。
b0021251_7284356.jpg

モノをいうのは、投手力。
そして、ガッチリした守備の野球。
b0021251_7284647.jpg

この小笠原の渋太いバッティングを、待っていた。

by liberajoy | 2014-03-31 07:22 | 野球 | Comments(0)

桜3景

b0021251_13112819.jpg

b0021251_13113290.jpg

b0021251_13113786.jpg

上から、神田川地上から、神田川(屋上から)、地元・音無親水公園。

by liberajoy | 2014-03-29 13:06 | 花の写真 | Comments(4)

玉子焼き

b0021251_7443166.jpg

この焼き加減が好き。
オカズには、あとシイタケとチクワ。
夏ミカンの酸味もおいしい。
アマノの味噌汁はナスです。
b0021251_7443359.jpg

by liberajoy | 2014-03-29 07:39 | お弁当 | Comments(0)

いよいよ神田川沿いの桜も開花

b0021251_10372593.jpg
これから、いろんなブログで桜の画像が満載されるでしょう。
やはり、こちらもいろんな桜の画像をアップしましょう。
b0021251_1038153.jpg

by LiberaJoy | 2014-03-28 12:05 | 花の写真 | Comments(2)

白内障手術後の眼鏡です

b0021251_855486.jpg

白内障手術後、乱視(これは実にうれしい)も治りましたが、
老眼がキツくなり、さらに眩しさという新しい要素も登場したので、
光量を落とすレンズにしました。
ちょっぴり色(ブラウン)が付いています。

まさにお爺さんの眼鏡っていう感じです(笑)。
それにしても、眼鏡を写すのはむづかしい。

by liberajoy | 2014-03-28 07:50 | 日記 | Comments(0)

朝ごはん

b0021251_749169.jpg

お弁当ばかりでなく、たまには朝ごはんも。朝もきちんと食べて出かけます。
今日の味噌汁は納豆汁です。
オカズは干物とビーフン。
元気が出ます。

by liberajoy | 2014-03-28 07:45 | 日記 | Comments(0)

いよいよ開幕

b0021251_7433795.jpg

プロ野球選手ばかりでなく、ファンにとっても、この日は特別な日だ。
これから、ほぼ半年。ずっと楽しめる。勝利に歓喜するだけでなく、たとえ敗戦であっても、一つ一つのプレー、作戦のプロセス自体を楽しむことができる。
その中には、人間のドラマも垣間見える。
それを教えてくれたのは、落合博満元・監督(現・GM)だ。
彼が選んだ(?)谷繁プレイングマネジャーの野球を、今シーズンじっくり楽しめると思うと、ほら、ソワソワしてくるでしょ?
何回も投稿しているけれど、谷繁は勝った時、チーム一番の笑顔だったし、サヨナラホームランの時など、一番最初にベンチから飛び出して来た。野球少年そのものだった。
b0021251_743398.jpg

by liberajoy | 2014-03-28 07:27 | 野球 | Comments(2)

こちらも忘れてはいませんか?

b0021251_15275296.jpg

みんなが、ソメイヨシノに目がいきますが、同時期にがんばって咲く雪ヤナギ。
もし、花にことばが話せるなら、タイトルのようにしゃべるでしょう。
桜よりチョイ前ですが、モクレンのクリーム色も春らしくて、好きな花です。
b0021251_1527558.jpg

by liberajoy | 2014-03-26 16:24 | 花の写真 | Comments(2)