<   2014年 04月 ( 84 )   > この月の画像一覧

果物2点とは

b0021251_12355494.jpg

パイナップルと夏ミカン。
ごはんは明太子と味噌汁(アサリ)で食べる。

by liberajoy | 2014-04-30 12:33 | お弁当 | Comments(2)

昼飯はガッチリ確保

b0021251_10141480.jpg

上野駅で「五目わっぱ飯」を購入。950円。これから『ルーズベルトゲーム』を読もう。

by liberajoy | 2014-04-29 10:10 | 日記 | Comments(0)

10時発スーパーひたち

b0021251_1061485.jpg

今から、いわき市へ向かいます。
隣のレールには、同時刻発の特急「草津」が走っています。

by liberajoy | 2014-04-29 10:03 | 日記 | Comments(0)

3カ所のお土産

b0021251_1271116.jpg

福岡の辛子明太子、長野のタケノコ、釜石の茎ワカメ。
タケノコは塩炒め、ワカメは鯖缶との和え物、明太子はそのまま。
今日のスープはパイタンです。

by liberajoy | 2014-04-28 12:05 | お弁当 | Comments(2)

結構、怒っています

b0021251_109752.jpg

60歳になってうれしかったことの一つに、映画が安くなったことがあります。
いわゆるシニア割引。
1000円が、今回の消費税変更で100円アップ。便乗値上げです。
パートナーと一緒の夫婦50割引も、今まで二人で2000円だったのが、2200円に上がりました。

by liberajoy | 2014-04-28 07:50 | 日記 | Comments(2)

ツツジが満開

b0021251_7231464.jpg

b0021251_7231882.jpg

わが家の庭です。
今年は、藤の花が咲かない年だっただけに、これで初夏の庭にようやくなった。
これからは草むしりとの闘いです。

by liberajoy | 2014-04-28 07:20 | 花の写真 | Comments(2)

最高値のガリガリ君

b0021251_1722540.jpg

ようやく買いました。
セブンイレブンと赤城乳業とのコラボレーションで、できあがったミルクたっぷりとろりんシュー味。
甘くて、おいしい。149円です。
b0021251_172289.jpg

b0021251_1723086.jpg

by liberajoy | 2014-04-27 16:57 | 甘いもの | Comments(0)

日曜日朝の公園

b0021251_121181.jpg

さぁ、この一週間元気に過ごそう、という気持ちになります。
北区立中央公園。

by liberajoy | 2014-04-27 12:07 | 散歩 | Comments(0)

東中野「十番」ニラそば

b0021251_13344934.jpg

ここは湯麺で名が通っている。湯麺はもちろん塩味のスープ。
ひねくれ者のLJとしては、醤油味にも挑戦しようと思った次第。
ニラ・モヤシ・キクラゲ・ニンジンが豚細切れとともに炒められている。
火の通り具合は、こちらの方がぼくの好みだ。
醤油スープもおいしい。
たっぷりの胡椒をかけて食べる。
660円。
あと、焼き餃子を頼んだ。6個で370円。
b0021251_13345172.jpg

半分に割った状態です。
b0021251_13345221.jpg

考えてみたら3週連続で、餃子を食べている(笑)。

by liberajoy | 2014-04-26 13:23 | おいしいもの | Comments(0)

誰が何と言っても、朝倉がヒーロー

b0021251_7452918.jpg

「放送席、放送席」で始まるヒーローインタビュー。
外野席の目は、バックスクリーンの画像に釘付けになった。
朝倉の復活劇だった。
ルナのバックスクリーンへのホームラン(2ラン)とタイムリーかな?とも、
ふと思ったが、朝倉の涙をみた瞬間、地鳴りのような拍手がわいた。
これだから、野球場での観戦はやめられない。
久しぶりに三振バッタ、バッタの投球を堪能できた。
今日の新聞では6回で7個取ったが、10個ぐらい取った感じがあった。

by liberajoy | 2014-04-26 07:30 | 野球 | Comments(2)