<   2014年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

最後まで、楽しんだけど……

追いつき、追い越され、追いつき、また追い越され。
そして、最後は負け。
ストレスが溜まる一方です。
今シーズンは、こんな試合のくり返し。

突然ですが、日ハムの大谷を応援したくなってきました。
投手として2桁勝利。
打者として2桁ホームラン。

by LiberaJoy | 2014-08-30 07:45 | 野球 | Comments(0)

藤井HRで、同点

b0021251_20441118.jpg

大野のガンバリに応えて、何とか同点。
今日はぜひ勝って。

by liberajoy | 2014-08-29 20:42 | 野球 | Comments(0)

自力がドンドン消えていく

今日の報道によれば、自力CSシリーズが消えたそうです。
右のエースと四番の一人が、まだ二軍。
吉見も和田も長期のようだし‥‥‥。
岩瀬もいない。
客観的にみて、これでV戦線に残ろうというのはムリというもの。
でも、ファンは最後まで夢を持ち続けます。
これで、山本昌が大手を振って、登板できるかも。

by liberajoy | 2014-08-29 07:34 | 野球 | Comments(0)

寒くたって、ガリガリ君

b0021251_7322970.jpg

リッチタイプのあずき大福。129円。
勘三郎に食べさせたかった。
でも、彼はソーダが好きだったから、邪道だというかな?
b0021251_7323198.jpg

by liberajoy | 2014-08-29 07:27 | 甘いもの | Comments(0)

今日は玄米おにぎり2個

b0021251_13474999.jpg

でも、1個残してしまった。
夜、家で食べます。

by liberajoy | 2014-08-28 12:44 | お弁当 | Comments(0)

何と、5位に

もう、ことばが出ません。
ここには、野球ファンの方がたくさん来られるようです。
saheiziさん以外はコメントがありませんので、
その方たちは、ドラゴンズファンなのか、讀賣ファンなのか、よくわかりません。
この位置にいるのはちょっとのズレです。
なんとか修正して、CS進出を目指してほしいものです。
これとても、自力ではむずかしい。

by LiberaJoy | 2014-08-28 07:47 | 野球 | Comments(0)

北海道直送トウモロコシ

b0021251_14344754.jpg

b0021251_14345060.jpg

まずこれで、お腹いっぱいにして、ゴハンに移る。
よく噛んで、満足感いっぱい。
オカズも高野豆腐と油揚げ料理と、植物性タンパク質。
バジルに包まれたのは鶏肉。これはおいしかった。

by liberajoy | 2014-08-26 12:30 | お弁当 | Comments(0)

季節違いに咲いた藤の花

b0021251_7284436.jpg

b0021251_7284695.jpg

今年の春にはまったく咲かなかった、わが家の藤の花が今頃咲き出しました。

by liberajoy | 2014-08-25 07:26 | 花の写真 | Comments(0)

目指すはCS

b0021251_7253660.jpg

先日「今シーズンは終わった」と書いた。この気持ちは変わらないが、それでは谷繁らしさが消えてしまう。
守道監督と同じじゃないか。
イヤイヤやるのでなく、野球を思い切り楽しむ。
そうすれば、行く先が見えてくる。
今は微かでも、光が見えているうちは追ってくれ。
b0021251_7253948.jpg

この阿部を刺したプレーには、テレビでみていても痺れたよ。

by liberajoy | 2014-08-25 07:17 | 野球 | Comments(2)