<   2014年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

若手で逆転

b0021251_2224177.jpg

今日のヒーローは高橋周平。
同点打と決勝打。
高卒ルーキーはやはり時間がかかる。
今年、ヤクルトで活躍している山田も今年4年目。
周平は、山田並みに来シーズンは活躍できるのか。

by liberajoy | 2014-09-27 22:18 | 野球 | Comments(0)

秋刀魚

b0021251_12345671.jpg

今年の秋刀魚は豊作のようです。

by liberajoy | 2014-09-26 12:32 | お弁当 | Comments(0)

珍しく、野球記事2連発

b0021251_95275.jpg

勝った日ぐらい、許してください。
この与田さんの記事の通りです。
讀賣をラクにさせたのは、中日の不甲斐なさであり、また廣島の交流戦での成績です。
そんな分析よりも「讀賣に勝ち越してこそ、中日の歩む道あり」なのです。
お坊ちゃん野球、気分野球よサラバで、来年もお願いします。
原辰徳のニヤニヤは、もう見たくありません。

by liberajoy | 2014-09-26 07:42 | 野球 | Comments(2)

らしい記録

b0021251_7422927.jpg

渋谷真記者らしいコラムだ。
守って勝つをモットーとする、実にドラゴンズらしい記録じゃないか。
これは、やはり荒木の力だ。
坂本・井端ではできないのです。
讀賣という球団と、目指す野球がまったく違うから‥‥‥。
「最後にひとつでも上に行く」には、固く守って、1対0で勝っていく。
花火を打ちまくるために、ホームランが出やすい球場にするなんて、発想はありません。
あ、話が違う方向に行った。

by liberajoy | 2014-09-26 07:27 | 野球 | Comments(0)

今日も黄色と茶色です

b0021251_1449471.jpg

黄色は玉子焼。
茶色は春巻と天ぷらです。
天ぷらはミョウガとズッキーニです。
春巻の中身は春雨と挽き肉です。
お弁当の餃子や春巻は皮がしっとりとして、美味しい。
この感覚は母親から受け継いだものです。
瓦せんべいをわざわざしけさせてから、食べていたほどでした。
そういう人は結構多いのを、あとから知りました。
有名なパティシエとその話で盛り上がったことがあります。
決して、商品にはできないけど‥‥‥というオチになりました。

by liberajoy | 2014-09-25 12:45 | お弁当 | Comments(2)

秋の色

b0021251_14105382.jpg

なぜか、黄色と茶ですね。
今年のカボチャは、ホクホクしていて美味しい。
LJの好物のひとつです。
それを言うと、昔から「女の子」っぽいと言われたものです。
えっ、悪いですか?

by liberajoy | 2014-09-24 12:07 | お弁当 | Comments(2)

ブログは小さい発見の積み重ね

b0021251_743229.jpg

ってことは、ここは谷なんだ。
こういう小さな発見が面白い、街歩き。
b0021251_743681.jpg

だから、こういう風景もさもありなん。

by liberajoy | 2014-09-24 07:39 | 日記 | Comments(0)

この悔しさをバネにしよう

b0021251_731279.jpg

ファンも悔しいが、選手はそれ以上だろう。これだけ、ケガ人が出ればまともに戦えない。
これをプラスに転化するには、練習しかない。それを乗り超える力はあると信じています。

by liberajoy | 2014-09-24 07:26 | 野球 | Comments(0)

山本昌、讀賣戦第一戦に先発

b0021251_18271215.jpg

三回目の先発。
村田から三振を獲る。
何とかがんばってほしいものだ。
★でも、負けた。

by liberajoy | 2014-09-23 18:24 | 野球 | Comments(2)

こんな天気だとガリガリ君

b0021251_1492935.jpg

b0021251_1493092.jpg

こんどは、ちょっと速足での散歩。
汗じんわりしてきたので、ミルクミルクミルク練乳。先週発売。129円。
b0021251_1493182.jpg

by liberajoy | 2014-09-23 14:05 | 甘いもの | Comments(0)