<   2015年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

試合結果は水ものだけど

b0021251_18174423.jpg

これが、今日のスタメン。
大田が四番の是非はともかくとして、井端五番はないでしょう。
谷繁と原の違いは、選手時代の守備位置だけでない。監督術に差がありすぎます。人の心がわかっていない。
どことなく、安倍首相と似ているような気がします。
お坊ちゃんそのものです。
「あの選手ほしいよ〜ッ」と「お金ほしいよ〜、アメリカさん、なんとかしてよ〜」。ね、似てるでしよ?

by LiberaJoy | 2015-04-30 18:10 | 野球 | Comments(1)

原監督のおかしな采配

以前から、どこかおかしいと思っていたが、昨日の中井四番起用に関しては疑問符付き放題。
ま、今後がんばってほしいというのなら、せめてゲームが終わるまで四番に座らせなければ、中井だってかわいそう。
「巨人の四番は聖域」だと言ったのは、原監督だったのではないか。
今日は誰を充てるのか。
報道では、大田とか。
ぼくは生え抜きにこだわらずに、村田がいいと思うが。中日にとっては、その方が怖い。
ま、今日も昨日に引き続いて、ドラゴンズに勝っていただきましょう。

by LiberaJoy | 2015-04-30 16:38 | 野球 | Comments(0)

やはり、四番は芯です

b0021251_7424569.jpg

ここで、という時にキチンと仕事をする。
野球だけでなく、日常でもそうありたいと思わせる、昨日のルナの活躍でした。
久々に、最初からのテレビ観戦でも、勝ってくれました。

by LiberaJoy | 2015-04-30 07:39 | 野球 | Comments(0)

休日には簡単な料理

b0021251_1462079.jpg

冷蔵庫に、娘の土産の三陸ワカメ(塩蔵)が入っていた。あとは、ニラとレタスとモヤシ。
ニンニクと一掴みの挽肉を創味シャンタンDeluxで、炒めて、ワカメスープにした。
あとは、ラーメンでもうどんでも。
今日は1玉19円の業務スーパーのうどんにした。
b0021251_1462112.jpg

b0021251_1462267.jpg

b0021251_1462344.jpg

by LiberaJoy | 2015-04-29 13:58 | 自分で作る | Comments(0)

そんなに欲張らなくていいよ

b0021251_7461357.jpg

讀賣ファンと中日ファンの大きな違いは「欲」にありと思っています。この9連戦で、+2ぐらいでONの字でしょう。
それは、落合監督に教わった。
できれば、借金生活にならずに試合をしていけばいい。6勝3敗だったら出来過ぎでしょう。
今はじっとガマンの時でしょう。

by LiberaJoy | 2015-04-28 07:40 | 野球 | Comments(0)

桜が終わっても

b0021251_9313489.jpg

b0021251_931366.jpg

b0021251_9313732.jpg

ツツジをはじめ、花々が咲き誇っています。
これが一段落すると、アジサイの季節です。

by LiberaJoy | 2015-04-27 07:29 | 花の写真 | Comments(0)

ま、まさかの3連敗

b0021251_9284857.jpg

DeNA相手に、まいりました。
明日からの東京ドーム3連戦。
苦手なアウェイです。
表ローテで、がんばってもらいましょう。

by LiberaJoy | 2015-04-27 07:25 | 野球 | Comments(0)

若ドラが活躍

b0021251_742562.jpg

昨日の試合は、もちろん吉見の好投に尽きるのですが、新・四番福田と背番号3周平の三塁打競演はうれしい。
やはり、高卒打者は4年かかるのですね。

by LiberaJoy | 2015-04-24 07:38 | 野球 | Comments(0)

リベラをロック画面に

b0021251_8203567.jpg

先日、亡くなったリベラのいい顔を壁紙にした。
これはほぼ10年前の彼女です。
元々、キツめの性格でしたが、弟としてわが家にジョイがやって来てからは、なぜか遠慮深くなりました。
この写真を撮った時は、ジョイのおもちゃを僕から守ろうとして、怒っているのです。
この顔が遺影に使われるとは、想像外だったことでしょう。

by LiberaJoy | 2015-04-23 12:14 | 日記 | Comments(0)