高田馬場「羅偉伝」味玉濃厚味噌

b0021251_14095623.jpg

職場から、歩いて25分。
土曜日恒例の外食です。少しでも、倹約するために、交通費を削った。
美味い。でも、高い。
味玉も美味い。野菜の処理の仕方も良い。チャーシューも刻んでいて、スープと麺と絡みついて実に良い。でも、これで980円なら、当たり前。
最も評価するのは、熱〜いスープ。最後の一口まで、熱々で食べられた。
こんどは、醤油か塩にしてみよう。
b0021251_14095787.jpg

b0021251_14095700.jpg


by LiberaJoy | 2015-10-31 13:59 | おいしいもの | Comments(0)

娘も興奮で、LINEが来た

b0021251_08311094.jpg

長女はなぜか、東京ヤクルトファンになった。
小さい頃から、神宮に同行しているから、しょうがない。
後楽園球場に連れて行かなくてよかった。
神宮の第一戦に、チケットが取れたとかで、昨日観戦に行って来た。
やはり、スター選手のやることは派手です。
呑み会のぼくに「飲み過ぎないでね」と一緒に「ようやく勝ちそう」と山田哲人3発目の直後に、LINEが来た。

by LiberaJoy | 2015-10-28 07:23 | 野球 | Comments(2)

お久しぶりです、CSは東京ヤクルトを応援します

b0021251_10513741.jpg

昨日はスカッとしました。
娘が東京ヤクルトファンであるというのも、一因かもしれない。
それは、ともかく菅野を打ち砕いた。
菅野は、入団する時から野球を舐めていた。
確かに、力はそこそこあるかもしれない。
でも、ルールを守ってこそ、スポーツは成り立つのであって、自分優先で生きていくのは前提で間違っている。
あァ、気持ち良い。

野球の神様は、みています

by LiberaJoy | 2015-10-17 07:24 | 野球 | Comments(4)

マサ、お疲れサマでした

b0021251_08321886.jpg

50歳を過ぎて投げたぞ。丸も本気で打ったけど、伝家の宝刀スクリューで、セカンドゴロにうちとった。
b0021251_08321853.jpg

いつか、この日が来るとは思っていたが‥‥‥、やはり寂しい。
b0021251_09400234.jpg


by LiberaJoy | 2015-10-08 07:27 | 野球 | Comments(0)

若松駿太対前田健太の対決

b0021251_15165080.jpg

今日の予告先発。
前田から、たくさんのことを学んでほしい。

by LiberaJoy | 2015-10-02 12:26 | 野球 | Comments(0)

原則、一汁四菜

b0021251_14091733.jpg

b0021251_14091884.jpg

b0021251_14091891.jpg

そして、野菜の多いスタイルです。

by LiberaJoy | 2015-10-02 12:05 | お弁当 | Comments(1)