<   2015年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ようやく、年賀手紙が完成

b0021251_19221864.jpg

わが家では、4人の家族全員から原稿をもらって、それを私が、一枚のものに纏めます。
みんな、仕事を持っているので、それも時間帯がみな違い、ラインやメールを駆使しても、全部の要素が揃うのには、少なくとも1週間はかかります。
そんな訳で、今年も完成は大晦日になりました。
投函するのは、元旦以降になります。

by LiberaJoy | 2015-12-31 19:13 | 日記 | Comments(2)

大晦日の朝食

b0021251_09565234.jpg

栄養バランス最高。
b0021251_09565262.jpg

よく見ると、1汁5菜2スイーツではないか。

by LiberaJoy | 2015-12-31 09:54 | おいしいもの | Comments(0)

夕焼けの隅田川

b0021251_17033122.jpg

預かっているトイ・プードルの散歩です。
わが家のミニチュアと違って、よく歩く。

by LiberaJoy | 2015-12-30 17:00 | 散歩 | Comments(1)

餅つき(その3)

b0021251_11284225.jpg

手返し名人、Mrs.LJの登場です。
搗き手は息子です。
b0021251_11284396.jpg

本日一番の出来です。
ね、美味しそうでしょう。

by LiberaJoy | 2015-12-30 11:23 | 日記 | Comments(0)

餅つき(その1)

b0021251_10092113.jpg

この作業が最も大切。これをしっかりやると、滑らかなお餅になる。
正式には、何と呼ぶかはわからないが、わが家では「捏ねくる」と言っている。

by LiberaJoy | 2015-12-30 10:06 | おいしいもの | Comments(0)

今年最後のお弁当

b0021251_14225509.jpg

嬉しいメッセージ付きです。
本当、感謝でいっぱいです。
b0021251_14225616.jpg

今日は明太子イカでなく、明太子数の子です。
これに、タマゴスープ。

by LiberaJoy | 2015-12-29 12:19 | お弁当 | Comments(0)

しょうゆスプレー

b0021251_11000371.jpg

最近のヒット作。
血圧高めの身体には、塩分摂り過ぎはよくありません。
これを使えば、醤油は最低限で済みそうです。
最近凝っているのは、アボカドをスライスして、これでシュッシュッとかけて食べること。
傑作です。

by LiberaJoy | 2015-12-29 07:55 | おいしいもの | Comments(0)

通勤風景

b0021251_10532675.jpg

やはり、地下鉄より地上を走る方が好きです。
今日もガラガラでした。
南北線でも、最寄り駅から座れました。
それだけ、みんなは、もう今日から休みなんだな。
b0021251_10532707.jpg

新宿駅のホームも、空いていました。

by LiberaJoy | 2015-12-29 07:49 | 日記 | Comments(0)