<   2016年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

若松熱投、141球、2安打ピッチング

b0021251_21533463.jpg

野球の神様は、若松に軍配を挙げた。
大竹もがんばったけれど、2安打対4安打。それにしても、投手が締まると、ゲームも締まる。
b0021251_21533465.jpg

b0021251_21533535.jpg

今日は熟睡できそうです。

by LiberaJoy | 2016-06-30 21:47 | 野球 | Comments(0)

胡麻梅干し玄米ごはん

b0021251_15145862.jpg

今日はごはんの方を投稿しましょう。
味わいつつ、食べています。
オカズはこちら↓。
b0021251_15145911.jpg

鮭のフライとカボチャのフライが美味しい。

by LiberaJoy | 2016-06-29 12:12 | お弁当 | Comments(0)

今日の一面は福田の3ランでした

b0021251_07442302.jpg

昨年の福田を思い出す見事なホームランでした。
いわゆる「ドームホームラン」でなく、ナゴヤドームでも、完璧に入っていた。
美しかった。


by LiberaJoy | 2016-06-29 07:39 | 野球 | Comments(0)

北千住・大はしにて、キンミヤ焼酎

b0021251_17520748.jpg

昨日のことです。
ここは、開店が早いし、またバス1本で帰れるのでとても便利です。
ただ、飲み過ぎると、乗り過ごしてしまう。
これが怖い。
昨日はセーフでした。


by LiberaJoy | 2016-06-28 17:50 | 日記 | Comments(2)

豚肉のしゃぶしゃぶ風

b0021251_15295061.jpg

それは、下の方です。
ごはんは、鮭のフレークに野菜が混ざっています。
b0021251_17502072.jpg





by LiberaJoy | 2016-06-28 12:26 | お弁当 | Comments(0)

怖〜い、演説会

b0021251_17140768.jpg

今日の中野駅北口駅前ロータリー。
自民党の候補者の街頭演説。
な、なん、なんだ。2メートル置きに、黒服の男を配置。
この方たちは、警察官のような、ヤさんなのか、人を寄せ付けない雰囲気を醸し出している。
こういう形でしか、選挙運動をできないとは、何かに怯えているんですね。



by LiberaJoy | 2016-06-27 17:04 | 日記 | Comments(0)

これを15分で作ってしまう名人藝

b0021251_15411650.jpg

上は、ポテサラ、切り干し大根煮。
下は、大葉入りワカメの酢の物、シャケ缶ほぐし。
味のバランス、栄養のバランス。美味しく、美しい。そして、実に爺向きに食べやすい。
b0021251_15411717.jpg

野菜いっぱいの混ぜごはん。


by LiberaJoy | 2016-06-27 16:34 | お弁当 | Comments(0)

ハマユウの花

b0021251_10070191.jpg

ちょっぴり旬を過ぎてしまったが、
記録として残しておきます。
今年も華奢だが、美しい姿で咲きました。

by LiberaJoy | 2016-06-27 07:59 | 花の写真 | Comments(0)

駒込・トロンコーニのバースデーケーキ

b0021251_10033398.jpg

岸上さんの作るフルーツケーキは、美味しい。
生クリームとフルーツの甘さのバランスに、
職人技があらわれている。


by LiberaJoy | 2016-06-27 07:56 | 甘いもの | Comments(0)