<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

これは、伝説になる

b0021251_15131700.jpg

2年トリプルスリーも凄いけど、
この大谷翔平の記録は語り継がれていくでしょう。

by LiberaJoy | 2016-09-29 12:08 | 野球 | Comments(0)

日本ハムファイターズ優勝、おめでとう

b0021251_21250543.jpg

b0021251_21250650.jpg

b0021251_21250755.jpg

それにしても、どこまでも華がある大谷翔平だ。
1安打完封は凄い。

by LiberaJoy | 2016-09-28 21:20 | 野球 | Comments(0)

肉より魚

b0021251_13343759.jpg

小あじの南蛮漬けとキノコソテー。
味付けは昨日に続いて、カボス風味。
酸味が食欲を増す。梅干も入っていた、キノコだと思ったら、タネだった。
驚いた。
あと、レタスがいっぱい。豚肉一片。
そして、湯葉。

by LiberaJoy | 2016-09-27 12:29 | お弁当 | Comments(0)

ついにゲット

b0021251_12315526.jpg

10kmの卵を孵化して、誕生しました。
まだ、このゲーム飽きていません(笑)。
最近、若者よりも、年長者が挑戦しているのをよく見かけます。

by LiberaJoy | 2016-09-26 12:25 | が、好き!! | Comments(0)

今季、初秋刀魚弁当

b0021251_12251631.jpg

メチャ美味かったよ。
ごはんにも、たっぷりとスダチをかけて、食べました。
湯葉は日光土産です。


by LiberaJoy | 2016-09-26 12:22 | お弁当 | Comments(2)

髪を切りました

b0021251_07471737.jpg

今回は、前回から5週目です。
切ってくれる方とは、もう、30年来のお付き合いです。

by LiberaJoy | 2016-09-20 07:44 | 日記 | Comments(0)

新宿から二つ目の駅・東中野

b0021251_15483664.jpg

実に、まだ昭和の匂いが残る駅前です。
ここに通い出して、約5年経ちました。
今日はそこにあるポレポレ座という映画館で
「校庭に東風吹いて」という映画を観ました。
b0021251_15483746.jpg

b0021251_15483803.jpg

b0021251_15483983.jpg

初日なので、こんなものも観ることができました。

by LiberaJoy | 2016-09-17 15:40 | 散歩 | Comments(0)

やはり、讀賣に勝ってこそ

b0021251_07545336.jpg

もちろん、それで上位に行ければいうことなしなのですが‥‥‥。
評論家の達川光男さんではないが「最下位だけはイカン」。
あと0.5ゲーム差で、阪神タイガースを抜けるところにやって来た。
b0021251_07545578.jpg

大島の瞬間はもう寝ていた。諦めていた自分に、無念。
阿部の同点犠打は、観ていました。

by LiberaJoy | 2016-09-15 07:48 | 野球 | Comments(0)

北区に住んで、32年

b0021251_07051656.jpg

↑これは、荒川土手。奥に見えるは、岩渕・赤の水門。
板橋に生まれ32年。ようやく並んだ。
結婚して、豊島区。
こどもが生まれて、北区に来た。
四ッ谷駅南北線コンコースに見つけた、自治体北区の広告。各区が、こういう宣伝物を作るのも面白いです。
それよりも、税金を安くしろ!!という言い方もできるが。
b0021251_08023322.jpg


by LiberaJoy | 2016-09-15 07:00 | 散歩 | Comments(0)

(超速報)讀賣に勝つ、それだけで良し

b0021251_22490998.jpg

最初は菅野対吉見の投手戦。
「もう、終わり!!」とあきらめかけたが、
ギリギリ糸が繋がり、延長戦。
そして、最後はお互い満塁。
大島のヒットで、サヨナラ勝ち。

by LiberaJoy | 2016-09-14 22:44 | 野球 | Comments(0)