<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10日かかりました

b0021251_12551917.jpg

少しづつですが、やはりレベルアップは嬉しいものです。


by LiberaJoy | 2016-10-31 12:53 | 日記 | Comments(0)

な、なんと「お粥」弁当

b0021251_12511330.jpg

オカズは秋刀魚の煮たのとカボチャとカブの煮物です。おなかに超優しい。
人間ドックで、便の潜血反応が出ました。
だからでしょうか。

by LiberaJoy | 2016-10-31 12:47 | お弁当 | Comments(0)

つくづく野球はドラマだ

b0021251_07284458.jpg

あの場面、普通のヒットでも十分ドラマになるが、野球の神様は大団円を用意してくれた。
それには、日ハムの二番手ピッチャーメンドーサの好投。日ハムの1点目の犠牲フライによる好走塁。岡に中崎が与えたデッドボール。すべての要素が、この結末につながった。
あ〜ッ、野球は面白い。
ドラゴンズファンのボクでさえ、興奮している。
北海道の日ハムファンは、夜も眠れなかったことだろう。


by LiberaJoy | 2016-10-28 07:25 | 野球 | Comments(0)

(速報)凄い試合、サヨナラ満塁ホームランで決着

b0021251_21451398.jpg

b0021251_21451494.jpg

b0021251_21451537.jpg

西川、史上2本目のサヨナラ満塁ホームランだそう!!
岡にぶつけたデッドボールで、流れが変わった。
野球はドラマだ。

by LiberaJoy | 2016-10-27 21:40 | 野球 | Comments(1)

ホントに、野球の神様は気まぐれだ

b0021251_15321705.jpg

スポーツ紙ばかりでなく、一般紙までもが、
昨日の試合のキーポイントとして、継投策と「大谷と中田との勝負の選択」を論じていた。
だから、野球観戦は面白い。

by LiberaJoy | 2016-10-26 12:27 | 野球 | Comments(0)

10キロ卵が孵化したら

b0021251_07501019.jpg

イワークでした。図鑑に久々の登録でした。
でも、あまり強くないようです。
「ビミョ〜」な気分です。

by LiberaJoy | 2016-10-26 07:46 | 日記 | Comments(0)

何か持っているゾ、大谷

b0021251_08251834.jpg

延長10回二死二塁。
お膳立てしたのは、ホームインした西川のスチール。ここで、大谷を敬遠しても良かったのだが、それは作戦の綾。
次の中田より、大谷を選んだ広島ベンチ。
これで、巻き返せるか。
野村克也ではないが、偶数試合を制した方が有利になる。
b0021251_08263768.jpg

【報知新聞掲載の讀賣・阿部の眼】
最後は、大谷君のすごさを見せつけられました。2死二塁で、走者は俊足の西川君。セオリーなら外野は前進シフトですが、広島の外野陣は前に出ていなかった。頭を越される可能性も考えてのことだと思いますが、大谷君はセオリーをも覆してしまう人間なのかと。ファイターズにとって、この1勝はすごく大きいですね。
(ネットからダウンロードしました)

by LiberaJoy | 2016-10-26 07:20 | 野球 | Comments(0)

野方「十八番」のニラ玉子とじそば

b0021251_13481569.jpg

2日酒を空けたせいか、胃の方も調子良さそう。
そんな訳で、土曜日昼の外食行脚です。
総武線で二駅、高円寺から徒歩15分。
このくらい歩くのは、ポケモンGOのため。
ちょうど朝に、10キロ卵をゲット。それを孵化させる意もあり。
塩ベースにするか、醤油ベースにするか悩んだが、具の優しさも考え、ニラ玉子にした。
もちろん、塩か醤油か聞きましたよ。
「塩」
「じゃ、ニラ玉そば、お願いします」
スープを啜り、具を一口。
次に麺。な、何と手打ちそばです。
味も濃すぎないので、小麦感も味わえる。
b0021251_13481661.jpg

こんどは何にしよう。
辛いもの系に挑戦か、ご飯ものか‥‥‥迷いがいがあるメニューが、たくさんあります。
b0021251_13481739.jpg

これで、胃が痛くならなければいいのだが。
アッ、値段は950円。


by LiberaJoy | 2016-10-22 13:32 | おいしいもの | Comments(0)

ドラフト報告

b0021251_12123441.jpg

明治大学、主将でエース。
星野、川上憲伸に続くか。
投手の気持ちがよくわかる森監督が「使いやすい」と指名当日に今井から代えたという。


by LiberaJoy | 2016-10-21 12:07 | 野球 | Comments(0)