<   2016年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大谷がMVP

b0021251_18454402.jpg

b0021251_18454504.jpg

この記事通り、凄い選手です。
他のチームを応援するファンにとっても、彼を見るのは楽しくてたまんなかったです。
次回こそ、規定投球回数と規定打席をクリアして、誰からも文句の出ない本当の二刀流を見せてほしい。もちろん、難しいのはわかるけど、彼ならその夢を叶えてくれると思う。

by LiberaJoy | 2016-11-28 18:39 | 野球 | Comments(0)

花屋さん店頭

b0021251_10154989.jpg

今季初のクリスマスもの投稿です。
クリスマスリースでなく、ツリーです。
街中に、これから出始めるのでしょう。

by LiberaJoy | 2016-11-28 07:35 | 花の写真 | Comments(0)

これが裏側です

b0021251_08545877.jpg

b0021251_08545906.jpg

編み目がしっかりしていますね。


by LiberaJoy | 2016-11-26 07:51 | 自分で作る | Comments(0)

玄米ごはん

b0021251_07445229.jpg

上には、ヤンニョムカンジャンと漬物が載っています。
全部、ごちゃ混ぜにして食べます。
アジア的!!
b0021251_07445301.jpg

オカズはヒヨコ豆、切り干し大根、鶏の甘辛煮。

by LiberaJoy | 2016-11-26 07:37 | お弁当 | Comments(0)

羽条子(バネジョウジ)とは、無理遣いだが

b0021251_11113848.jpg

『散歩の達人』12月号で、わが街の特集をした。
朝のキヨスクで、さっそく購入した。
通勤中に、ザッピングした。
第一印象は「よく歩いているな」でした。
結構、詳しい人がいるなと思った。
今まで、ほとんど取材対象とされなかった渋い店が、登場。
自宅から3分のそば屋、洋食屋まで登場。
こういうのって、嬉しいものです。
「へ〜っ」の連続です。
今日の昼休みから、ゆっくりと読ませていただきます。

by LiberaJoy | 2016-11-25 07:59 | book&magazine | Comments(0)

今日はメタモンには会えなかった

b0021251_22101063.jpg

今、話題沸騰の「へんしん」するメタモン。
是非、遭遇したい。

by LiberaJoy | 2016-11-24 22:07 | が、好き!! | Comments(0)

豆モヤシ炊き込みゴハン

b0021251_18351744.jpg

椎茸の煮物が、実に合う。
オカズは切り干し大根と豚バラ肉の甘辛煮、ロールキャベツの崩したやつ。

by LiberaJoy | 2016-11-24 18:32 | お弁当 | Comments(0)

このセーター、自分で着るために編んだ2作目

b0021251_18300725.jpg

タンスの奥から引っ張り出した。
もう、何年前になるだろう。少なくとも20年以上は前。
物持ちが良いな。
一時は、Ms.LJも着てくれた。
このピンクは気に入っている。

by LiberaJoy | 2016-11-24 18:24 | 自分で作る | Comments(0)