<   2017年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

今日は、サッカー。W杯最終予選

今日は野球はガマンして、サッカーです。
b0021251_19535865.jpg
b0021251_19542153.jpg
家では、今年の初秋刀魚です。


by LiberaJoy | 2017-08-31 19:21 | 日記 | Comments(0)

ナゴヤドーム初めてのランニングホームランとか

ユーチューブで、周平、福田、京田の3ホームランを何度も観た。
中でも、周平のランニングホームランは迫力があった。
b0021251_11445934.jpg

by LiberaJoy | 2017-08-31 11:39 | 野球 | Comments(0)

名人藝のお手本、荒木だ

b0021251_07531549.jpg

「京田が一人前になるまで、引退しない」と言ったとか。足にはスランプがない。コツコツやって、2000本。
立浪も凄い二塁手だったが、荒木は魅せる名人だ。
痺れるプレー、こういうのがあるから、野球から離れられない。
b0021251_07531583.jpg

そして、ゲレーロがホームランキング。
b0021251_07531667.jpg


by LiberaJoy | 2017-08-30 07:46 | 野球 | Comments(0)

(速報)荒木の神走塁7対6で、勝った

ヒーローインタビューは京田でしたが。
b0021251_21474719.jpg

明日の朝刊が楽しみだ。

by LiberaJoy | 2017-08-29 21:42 | 野球 | Comments(0)

ぼくは領収書は要りません、ガリガリ君「梨」

アベシさんは、政治資金でガリガリ君を買ったなんて、話もあったね。
今日はあまりに暑いので、息抜きです。
b0021251_14553958.jpg


by LiberaJoy | 2017-08-29 12:52 | 甘いもの | Comments(0)

チーズ載せ、雑穀米ゴハン

オカズは夏野菜のピクルス。
今日のような、蒸し暑い日には似合う。
昨日の良い匂いは、ゴボウの豚肉巻でした。
これは、私の母からMs.LJへの伝承料理です。
b0021251_14263523.jpg


by LiberaJoy | 2017-08-29 12:23 | お弁当 | Comments(0)

鬼門があっては、Aクラス入りは難しい

小笠原・京田・福田か、新しいドラゴンズへの道が見えて来た。
b0021251_08411528.jpg

b0021251_08411688.jpg

b0021251_08411776.jpg


by LiberaJoy | 2017-08-28 07:36 | 野球 | Comments(0)

土曜日の楽しみ、正統的寄り道メシ

駒込で下車。迷わず「麺屋・ごとう」へ。
ラーメン730円也。
何が、正統的かというと、定期以外の交通費はかけない(笑)。もちろん、これだけでは、なかなかお店が選べないのも確か。
b0021251_12530705.jpg

チャーシュー、メンマ、ゆでタマゴは合格。海苔がもうちょっと大きいといいけれど‥‥‥。爺には、チャーシューは1枚でもいい。いろいろ言ってしまった。
でも、1カ月に1回は食いたくなる。
食い終わったあと、口のまわりが、コラーゲンのチョイべた感が好きです。魚粉系が強すぎないところも好ましい。

by LiberaJoy | 2017-08-26 12:42 | おいしいもの | Comments(0)