今朝のわが家の朝顔

b0021251_07424287.jpg

これ、一輪でした。
「今日も暑くなりそうだな、元気に行こう」という気持ちになります。

# by LiberaJoy | 2017-07-20 07:40 | 花の写真 | Comments(0)

今朝は、これで

b0021251_07385422.jpg

それにしても、昨日のような展開のゲームを拾えなきゃ、Aクラスは到底無理でしょう。

# by LiberaJoy | 2017-07-20 07:35 | 野球 | Comments(0)

翌朝、ゆっくり楽しむ、味わう

昨日はライブで、観ることができなかった。
何カ月ぶりかの、大残業で、事務所を出たのが21時近かった。帰宅の電車の中で、ネットのプロ野球速報を開いたら、ゲレーロのホームランの直後でした。吉見の降板を知り、何かあったのと心配しました。
でも、観戦しないと勝つ!! というジンクスは相変わらずです。
必然的に、翌朝の東京中日スポーツは必需品です。
b0021251_10111272.jpg

b0021251_10111230.jpg

b0021251_10111330.jpg

b0021251_10111447.jpg

今日も仕事が、その時間に予定されています。
ガマンのコを貫き通します(笑)。

# by LiberaJoy | 2017-07-19 07:48 | 野球 | Comments(0)

ワカメと鮭と半熟卵とゴマ

b0021251_14155141.jpg

b0021251_14155227.jpg

こんなに健康的なごはんなのに、なかなか痩せない。

# by LiberaJoy | 2017-07-18 12:12 | お弁当 | Comments(0)

負けても、書こう

b0021251_11433382.jpg

昨日の敗戦は、先発投手の違いに尽きる。
特に、1回2回の球の威力がなかった。
放送解説の川上憲伸も言っていたが
「今季で一番良くなかった」と。
3回からは少し蘇ったが、時既に遅し。
これで、この3連戦、厳しくなった。
ビシエドの打撃復活、投手の出来次第。

# by LiberaJoy | 2017-07-18 07:37 | 野球 | Comments(0)

わが家の朝顔

b0021251_08465619.jpg

なぜか、小学校1年生の夏休み宿題「朝顔日記」を思い出してしまう。
今年の流行色「海老茶」です。

# by LiberaJoy | 2017-07-16 08:38 | 花の写真 | Comments(2)

土曜日外食の王道はラーメン

暑いからこそ、ラーメンを喰らう。
ガシガシ食って、汗をかく。
それでこそ、麺食いなのだ。
b0021251_13103435.jpg

ワンタン麺・ネギ多め980円。
68歳の爺には、もうちょっと少なめでも良いと思うが、ごとうさんの師匠の山岸さんが泣くというもの。
b0021251_13103589.jpg

ちゃんと、お色直しの香辛料系も揃っているのがエラい。最近の綺麗系麺屋では、置かないところがあるが、違うと思う。途中で、味を変えたいなと思う時があるもの。
b0021251_13303401.jpg

そして、終わったら、汗がひくまで休むのが、爺の道(笑)。

# by LiberaJoy | 2017-07-15 13:02 | おいしいもの | Comments(0)

なんてったって、朝顔

今朝のシャッター花壇です。
朝早く起きて、良かった!!と思う瞬間です。
b0021251_07470094.jpg


# by LiberaJoy | 2017-07-15 07:44 | 花の写真 | Comments(0)

ホームランの迫力

b0021251_07321335.jpg

どんな試合でもそうだが、勝負を分けるのは、長打力。
それも、ホームラン。
セ・リーグはゲレーロのタイムリーで、いったんはリードしたが、そのあと、ドカン、ドカンと2本打たれ万事休す。

# by LiberaJoy | 2017-07-15 07:23 | 野球 | Comments(0)

青森土産の鮭と釜石直送のワカメ

ガンバレ!!東北の弁当です。
b0021251_12100927.jpg

b0021251_12100974.jpg

野球がないと、他ジャンルの投稿が必然的に増えまする。

# by LiberaJoy | 2017-07-14 12:07 | お弁当 | Comments(0)

夏は右側、冬は左側

朝の通勤路です。
最寄り駅まで、ドアトゥ改札口まで、10分あるのです。
b0021251_11284699.jpg

野球ばかりが、このブログではありません(笑)。

# by LiberaJoy | 2017-07-12 07:28 | 日記 | Comments(0)

田中浩康には、よくやられています

b0021251_17133921.jpg

悔しいけど、1000本安打、おめでとう。
負けた試合でも、投稿しよう。
小笠原、2試合連続KOでした。
気持ちよく負けました。

# by LiberaJoy | 2017-07-08 17:09 | 野球 | Comments(0)

岩瀬が12年2カ月ぶりの月間MVP

これ、めちゃ嬉しい。
見る人は見てるなという感動もある。
これじゃなきゃ!!
b0021251_07451788.jpg

そして、勝ちました。
大野の快投に尽きるでしょう。
b0021251_07451768.jpg


# by LiberaJoy | 2017-07-08 07:39 | 野球 | Comments(0)

1番京田が塁に出て、2番荒木がヒットエンドラン

b0021251_07455276.jpg

凄いルーキーだ。
1番ショートで、是非新人王を取らせたい。
b0021251_07455291.jpg

オールスター先発の部門で、2位の得票数を得たバルデスおじさんにも、勝ちがついた。良かった〜ッ。

# by LiberaJoy | 2017-07-07 07:40 | 野球 | Comments(0)

(速報)ヤクルトを3タテ

b0021251_21153162.jpg

b0021251_21153222.jpg

勝って、兜の緒を締めよ。
さァ、明日から3位のベイスターズとだ。

# by LiberaJoy | 2017-07-06 21:12 | 野球 | Comments(0)

内弁慶と言われようといい

今は、とにかく借金返済です。
アウエーの広島で3連敗したが、このナゴヤドームで2連勝。
b0021251_07404299.jpg

b0021251_07404259.jpg

b0021251_07404397.jpg

b0021251_07404427.jpg


# by LiberaJoy | 2017-07-06 07:36 | 野球 | Comments(0)

勝った翌日は、朝コーヒーでページ作成

b0021251_07442888.jpg

そうだ、次がある。
野球の神様は、そんなに簡単にはさせてくれない。
b0021251_07442892.jpg

森監督のことばではないが「あの1点が大きな1点になった」これぞ、4番の働き。
b0021251_07442910.jpg

京田の働きは凄い。隙を見つけて、前に行く。
頼もしい。
荒木というお手本がいるし、これからどんどん伸びて行く。

# by LiberaJoy | 2017-07-05 07:37 | 野球 | Comments(0)

(速報)それにしても、惜しかった

b0021251_21302801.jpg

簡単に、完封・完投させてくれない。
野球の神様は「次」を指示。
この悔しさを、覚えておいてね。

# by LiberaJoy | 2017-07-04 21:26 | 野球 | Comments(0)

今日こそ、良いスズキ君でお願いしますよ

b0021251_08351901.jpg

今日は先日悪い鈴木クンが顔を出した時「間を取ってくれた」森野がいません。
たぶん、荒木がその代わりをやってくれると思うけど。

# by LiberaJoy | 2017-07-04 07:15 | 野球 | Comments(0)

(速報)本当に、強いカープに負けました

b0021251_17120371.jpg

阪神に3連勝し、敵地・マツダスタジアムに乗り込んだドラゴンズでしたが、見事にやられました。

# by LiberaJoy | 2017-07-02 17:08 | 野球 | Comments(0)

やはり強いな、首位のチーム

2対0から、簡単に逆転され、その後いったん追いつくが、終わってみれば、3対8の敗戦。
b0021251_08511942.jpg


# by LiberaJoy | 2017-07-01 07:47 | 野球 | Comments(0)

食い物はつくづく、組み合わせだなァ

b0021251_12185900.jpg

オリーブとチクワとシイタケ、それぞれが刺激しあって、まさに「いい味」を出しています。
モチ米にぴったり合います。
b0021251_12190021.jpg


# by LiberaJoy | 2017-06-30 12:15 | お弁当 | Comments(0)

大野復調、借金完済も見えて来た

b0021251_07505610.jpg

b0021251_07505780.jpg

開幕以来、続いて来た借金生活も、先発6人の固定で、何とか上向きのチームの中で見えて来た。
まだまだだけど、このところ強いドラゴンズのカケラがわかるようになった。
京田の走塁と守備力、大島の3番らしい働き、ゲレーロの真面目な闘いぶり、岩瀬の凄い投球術。強い時は、いいことが見えてくる。7月末の神宮観戦が実に楽しみだ。
b0021251_07505782.jpg

b0021251_07505824.jpg

b0021251_07505982.jpg



# by LiberaJoy | 2017-06-30 07:41 | 野球 | Comments(0)

やはり一面は、ジョーダンでした

b0021251_11015039.jpg

柳、小笠原、鈴木、バルデス、ジョーダンと5人が先発として好投。クオリティ・スタートというらしい。
今日の森監督の記事ではないが、これに大野がきちんと投げれば、いうことなしです。
b0021251_11015153.jpg

b0021251_11015139.jpg

ルーキーの京田は今のところ、スランプが来ていない。このまま、突っ走れば「新人王」も夢ではない。
脚と守備にはスランプはない。
これは、昔からの格言のようなものだ。
ドラゴンズには荒木と大島という良いお手本がいる。
b0021251_11015350.jpg

たらればで言うなら、これに吉見と平田とビシエドが揃えば、さらなる上位も夢ではない。
昨日、コメントいただいたsaheiziさんではないが、今のところ、確かにジリジリです。



# by LiberaJoy | 2017-06-29 07:48 | 野球 | Comments(0)

(速報)1対0で、連勝

b0021251_21011512.jpg

b0021251_21011655.jpg

b0021251_21011720.jpg

ジョーダンが心荒れながらも、何とか0点に抑え、大島が勝利打点。
これで3戦連続勝ち越し。
森監督も、胃が痛かっただろうな。
b0021251_21011881.jpg


# by LiberaJoy | 2017-06-28 20:54 | 野球 | Comments(1)

義妹の誕生日祝いのおすそ分け

それは、赤飯のおにぎりです。
大好きなもので‥‥‥。
b0021251_16312106.jpg

おかずはこちら。
b0021251_16312219.jpg

この奈良漬とクリームチーズの組み合わせが、マイブーム。
パイナップルのデザート付き。
b0021251_16312377.jpg


# by LiberaJoy | 2017-06-28 16:30 | お弁当 | Comments(0)

いい鈴木くん>ワルい鈴木くんの結果

そこには、涙があった。
自分を育ててくれた浜松での先発登板。
「勝てた!!」との喜びの中でのヒーローインタビュー。
小笠原、柳に続いて、ドラ1の投手としての意地の涙かもしれない。
b0021251_10220919.jpg

それには、荒木や岩瀬や又吉の後押しがあった。
b0021251_10220983.jpg

b0021251_10221097.jpg

そして、勝因の一つとして、ゲレーロの活躍も。
これを「投打かみ合う」ともいう。
b0021251_10221178.jpg

b0021251_10221195.jpg


# by LiberaJoy | 2017-06-28 07:23 | 野球 | Comments(0)

ポケモンGOカントー図鑑コンプリート

最後はフーディンでした。
b0021251_11431606.jpg

b0021251_11431666.jpg

めちゃ嬉しいというより、ジワリと嬉しさが込み上げてくるという気分です。
ここまで、長かったな。
ラス前はエビワラーでした。
その前はサワムラー。


# by LiberaJoy | 2017-06-27 12:01 | が、好き!! | Comments(1)