タグ:お弁当 ( 790 ) タグの人気記事

今日は早弁

b0021251_1224267.jpg

12時半に来客のアポイントがあり、あせるのもいやなので……早く開けた。
驚きの焼きそばでした。焼きうどんはあったけど、焼きそばは初。

by LiberaJoy | 2010-05-13 12:02 | お弁当 | Comments(0)

豚肉甘辛焼き、鮭弁当

b0021251_14355296.jpg

しょうが焼きもよいが、冷たいごはんには、甘辛味が合う。

by LiberaJoy | 2010-05-12 14:35 | お弁当 | Comments(0)

竹輪、魚肉ソーセージ、おから

b0021251_12202136.jpg

さらに、ニンジン、ホワイトアスパラ。世の中的には苦手な人が多い食材ではないだろうか。
やはり、ぼくはヘンですね。わかっております。

by LiberaJoy | 2010-05-11 12:20 | お弁当 | Comments(0)

稲荷寿司弁当

b0021251_12233733.jpg

小学校の運動会バージョン。ちゃんとタマゴ焼きも入っているし……。酢めし好きなんです。

by LiberaJoy | 2010-05-10 12:23 | お弁当 | Comments(0)

梅干しと漬物(チョイぴり辛)

b0021251_1272528.jpg

白いごはんのよき友。日本人の知恵に乾杯。小麦粉文化では絶対生まれない食べ物。
そういえば『梅干と日本刀』といういい本があった。再読するか。

by LiberaJoy | 2010-05-07 12:07 | お弁当 | Comments(0)

休み明けのお弁当

b0021251_12323225.jpg

手羽先と「ポーク」で、元気をつけよう。

by LiberaJoy | 2010-05-06 12:32 | お弁当 | Comments(0)

ブリかま肉の炊き込みごはん

b0021251_1417526.jpg

もちろん、土鍋で炊きました。土鍋で炊くと冷めてもおいしい。不思議。

by LiberaJoy | 2010-04-30 14:17 | お弁当 | Comments(0)

土曜日は、家でお弁当

b0021251_16565939.jpg

仕事場にはレンジがない。家では温めて食べられる。味が倍以上になる。竹の子ごはん。

by LiberaJoy | 2010-04-17 16:56 | お弁当 | Comments(0)

スタミナ納豆炊き込みごはん

b0021251_14443747.jpg

わが家の常備菜です。
小粒の納豆と挽肉を1対1でよく炒めます。タバスコを入れるのが、オリジナルのようですが、わたしのは、ヤンニョムカンジャンです。複雑化します。

by LiberaJoy | 2010-04-16 14:44 | お弁当 | Comments(0)

続くぞ、お弁当カタログ

b0021251_18262046.jpg

以前のように、外食的な投稿をしている時の方が、
ブログへの訪問者が多かった。

60歳になったら、食が明らかに細くなった。
また、先立つものも少ないし……、
ま、こちらの理由の方が大きい。
栄養バランスが取れている。
お弁当は得が多い。

毎日作ってくれる同行者には感謝です。

by LiberaJoy | 2010-04-15 18:26 | お弁当 | Comments(0)