タグ:お茶 ( 46 ) タグの人気記事

五目野菜中心焼きソバ

b0021251_20052455.jpg

スジ肉、ピーマン、モヤシ、エノキ、高菜、枝豆。
Mrs.LJが不在なので、自分で作る。
最近凝っている低温調理です。
野菜がくたくたにならずに、美味しくできます。

by LiberaJoy | 2017-05-29 19:59 | おいしいもの | Comments(0)

苦甘が美味し、キュキュ(味覚糖)クレームブリュレ

b0021251_21021624.jpg

今、凝っている飴。
ちょっと高いけど、この味は捨て難い。
204円。
珈琲に、実に合う。

by LiberaJoy | 2017-03-08 20:58 | 甘いもの | Comments(2)

熱いの、2点

b0021251_17283978.jpg

まずは、あごだしそば。ここの口コミのほとんどが「ヤケドしそうな」熱いスープのことを書いている。
ヘソ曲がりのLJとしては、あえて麺のゆで方について、書こう。この旨味の効いたスープには、柔らかめのソバが良い。
「限定30食」と書かれたあごだしそばを頼んだ。
うまい。
「限定」ものに弱いのです。860円。
大久保・もちもちの木。
b0021251_17284009.jpg

今日は用事があって、まだ少々時間がある。
そうしたら、大久保南口そばの「ツネ」で珈琲を飲んで行こう。実を言うと、ここの珈琲も熱いのです。
外が寒いので、やはり温まって帰ろう。

by LiberaJoy | 2017-02-02 17:16 | が、好き!! | Comments(0)

経堂「つるばみ舎」ホットケーキ

b0021251_14161494.jpg

ハイ、土曜の午後の外食です。
今日は3枚焼いてもらいました。
b0021251_14161422.jpg

飲みものはリンゴジュース。
トッピングは、ソーセージとパイン。
一緒に同行してくれたMrs.LJは、フルーツサンドを頼みました。
b0021251_14190373.jpg

これに、コーヒーが付いて、全部で2320円でした。


by LiberaJoy | 2016-07-09 14:08 | おいしいもの | Comments(0)

やはり、珈琲から始まる

b0021251_10443352.jpg

お店のと違って、香りも味も違う。
もっとも違うのは、いつまでも冷めないことです。

by LiberaJoy | 2016-02-11 10:41 | が、好き!! | Comments(0)

紅茶葛湯

b0021251_16304111.jpg

屋上巡回で冷えた身体に、これが効く。
ゆったりしたい時は紅茶で、目を覚ましたい時はインスタントコーヒーで、珈琲葛湯にする。

by LiberaJoy | 2016-01-15 16:28 | 甘いもの | Comments(0)

休日の愉しみ

b0021251_12134830.jpg

まず、珈琲を自分で淹れます。
そこから1日が始まります。
今日は、寄席に行って来ます。
b0021251_12134999.jpg

混んでなければいいのだが。

by LiberaJoy | 2016-01-12 12:11 | 日記 | Comments(0)