タグ:わが家族 ( 259 ) タグの人気記事

息子推薦の赤羽「ほうきぼし」

b0021251_13171308.jpg

息子も親に似て、ラーメン食い。
「父さん、一度食べてみてよ」と言われたもので。
ちょっと時間があったので、赤羽まで足を伸ばした。
確かに、美味い。元々、違う場所にあって、なかなか行きにくかったよう。彼の練習場(グランド)の真ん前だった。
まずは、名物・坦々麺(汁あり)880円に挑戦。
隣で食べていた方の牛の白湯にも、そそられた。
老いては子に従えって、食いものにも通じるかもしれない。
b0021251_13171408.jpg



by LiberaJoy | 2017-03-04 13:05 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

ハヤシライス

b0021251_12154505.jpg

カレーライスは何度もあったが、ハヤシライスは初めてかも。こちらが忘れているのかな?
オカズは、左から、ヤーコンとフキノトウの天ぷら、茹で卵ホタテマヨネーズソース添え、ポテトサラダヤンニョム仕上げ。
b0021251_12154698.jpg

そして、チョコレートのデザート。
アッ、今日はバレンタインデーでした。
b0021251_12154765.jpg




by LiberaJoy | 2017-02-14 12:10 | お弁当 | Comments(0)

長浜ラーメンをいただいた

b0021251_06545305.jpg

たまには、夜も麺。
この高菜も九州からの直送です。
豚肉は娘作の蒸し豚。
これをつまみながら、ワインを飲みました。

by LiberaJoy | 2017-02-09 06:51 | が、好き!! | Comments(0)

今日は18度くらいに気温が上がるという

b0021251_09415249.jpg

ラジオの天気予報で、聴いただけで、嬉しくなってくる。7時にTの散歩です。
そうです。今日は有給休暇です。
それもあって、心ワクワク。

by LiberaJoy | 2017-01-30 09:38 | 散歩 | Comments(0)

今年は、実に佳き新年なり

b0021251_15180459.jpg

ずっと暖かく、過ごしやすい。
昨日は岳父の墓まいり。
運転も息子に任せ、私はナビゲーター。
今日は、昨日いただいた賀状への返信書きに邁進しています。
b0021251_15180515.jpg

母校の出ない箱根駅伝なのですが、やはり観てしまいます。これは、日本の国民行事になりました。

by LiberaJoy | 2017-01-02 15:12 | 日記 | Comments(2)

ようやく完成、年賀手紙2017年版

b0021251_00061032.jpg

こういう形式で始めて39号目になりました。
元日から、おひとりおひとりに、メッセージを書き始めます。

by LiberaJoy | 2017-01-01 00:01 | 日記 | Comments(2)

2匹も日向ぼっこです

b0021251_10522731.jpg

↓トイプードルの黒、名前はティーチ。
わが家で預かります。もう何回目だろう。
b0021251_10522837.jpg



by LiberaJoy | 2016-12-31 10:48 | 日記 | Comments(0)