タグ:わが家族 ( 255 ) タグの人気記事

毎年恒例、岳父の墓参り

b0021251_10334584.jpg

b0021251_10334694.jpg

ここから、ゴールデンウィークが始まります。
b0021251_00095128.jpg




by LiberaJoy | 2016-05-03 10:00 | 日記 | Comments(0)

気分は金曜日、滅多にない三連休の前日

b0021251_20101640.jpg

限定醸造というネーミングに、ヤられました。
ツマミはいつもと同じでも、やはり、ゴハンは気持ちありきなのですね。
b0021251_20101771.jpg

b0021251_20101804.jpg



by LiberaJoy | 2016-05-02 20:05 | 日記 | Comments(0)

初ナイター、娘と行きます

b0021251_16255401.jpg

娘は東京ヤクルトファン。
中日の神宮観戦に一緒にいっている内に、いつしか相手チームのファンになってしまった訳です。
それはそれとして、このチケットが手に入ったので、今シーズン初の生観戦です。
b0021251_16314027.jpg

また、後で現地から投稿します。

by LiberaJoy | 2016-04-27 16:25 | 野球 | Comments(0)

今日から再開

b0021251_08162595.jpg

b0021251_08162546.jpg

つくづく、野球から元気をもらっているんだな。
熊本と鹿児島の試合が、地震のため、中止になりました。
なぜか、その中止の期間は、投稿ができませんでした。
お弁当もきちんと食べているし、桜の花びらから、若葉に変わった、神田川の風景も楽しんでいるのにもかかわらず。
ま、仕事が忙しかったこともありましたが(笑)。
家族から「お父さん、ナイターがないと元気がないわねー」と言われても、止むなし。
また、今日からLJの栄養剤がやってくる。


by LiberaJoy | 2016-04-22 07:30 | 野球 | Comments(0)

トイプードルのお泊まり

b0021251_11502621.jpg

これで、4回目かな?
友人家のティーチ君をお預かりしています。
僕たちも嬉しいのですが、わが家のジョイが刺激を受けて、喜んでくれるのが、何よりです。
散歩の後、くっついて寝ているのがカワイイ。
この写真は、息子のMottonが撮りました。

by LiberaJoy | 2016-04-18 12:01 | 日記 | Comments(0)

グミ、好きです

b0021251_22041595.jpg

これこそ、母親から受け継いだものの一つです。

by LiberaJoy | 2016-04-14 22:02 | 甘いもの | Comments(0)

赤飯弁当には、このスープ

b0021251_15173666.jpg

それは、ねばねばスープ。
b0021251_15173702.jpg

b0021251_15173840.jpg

美味しかった。父が好きでした。
父はトロロ昆布のスープでした。
その頃は美味しいなんて、思わなかったが。
オカズはこちら↓。
b0021251_15173815.jpg



by LiberaJoy | 2016-04-08 12:22 | お弁当 | Comments(0)

イースター特製カレー(娘作です)

b0021251_19224330.jpg

どこが、イースターって?
まず、茹で卵(イースターエッグ)。パセリ入りニンニクライス。
春キャベツサラダ付き。
ま、春の食材をたくさん使ったカレーライスです。

by LiberaJoy | 2016-03-27 19:15 | が、好き!! | Comments(0)

元気です

b0021251_18144507.jpg

ジョイのことを追っかけまわしています。
落ち着きはありません。
先ほど、30分ばかり散歩して来ました。
長期としては、3回目。
もう、家族の一員になっています。

by LiberaJoy | 2016-03-12 18:10 | 日記 | Comments(0)