タグ:ブログ ( 43 ) タグの人気記事

何年ぶりだろう、都市対抗野球に来た

b0021251_20435171.jpg

山形の友人が仕事で、上京。
居酒屋代わりに、東京ドームへ山形市代表(きらめき銀行)を応援に。

by LiberaJoy | 2016-07-21 20:40 | 野球 | Comments(1)

ガンバレ東北のタグ

b0021251_10363688.jpg

ドラゴンズは初物に弱いですね。
何と、吉見に投げ勝つのだから、力はあるのでしょう。0対9。
見事に負けましたが、記事の中に、山形中央高のエースとして、2010年センバツに21世紀枠で出場。というコピーを見つけたとたん、気は変わりました。
このところ、旅行するのも北が多いです。
酒も、北のお酒ばかりに目が行きます。
ブログに「ガンバレ東北」のタグを作ってみました。

by LiberaJoy | 2016-05-05 10:29 | 野球 | Comments(0)

歩けるうちに、もっと見とけよ

b0021251_08123969.jpg

ぼくのよく行くsaheiziさんのブログで、タイトルのような、フレーズを見つけました。
考えてみたら、物心ついてから約60年。
ずっと歩くのが好きだった。
おカネがないというのが、最大の理由だった。
saheiziさんではないが、まだ歩ける。
それには、目も鍛えねば。
そして「感じる頭と心」もね。
☆久しぶりの都バスの風景です。

by LiberaJoy | 2016-03-28 07:54 | 日記 | Comments(2)

モーニングコーヒー、スポーツ紙

b0021251_07355760.jpg

出勤前のひととき。
さらに、ドラゴンズが勝てば、ブログ投稿確保です。今シーズンはどうなるだろう。
b0021251_07355877.jpg

b0021251_07355863.jpg



by LiberaJoy | 2016-03-18 07:32 | 野球 | Comments(2)

やはり、無断使用は厳禁ですね

b0021251_14175143.jpg

このブログを細かくご覧のかたは、ご存知かもしれませんが、このブログの名前にも関係している犬2匹の写真の下のコピーの最後のところに「またの名は『爺クウネル』」?と書いてありました。
でも、残念なことにこのコピーを削ることにしました。あくまでも自主的にです。
ぼくはリニューアル前の『クウネル』によく出て来た、読者の「お弁当図鑑」が好きでした。なので、爺の毎日の楽しみである昼メシのお弁当を投稿するにあたり、その名前を勝手に使用させていただいていました。
それが、この前『クウネル』がガラッと音を立てて、変化してしまい、また、リニューアル後の本とは、似ても似つかぬものなので、迷惑をかけるに違いないと決断しました。
雑誌は世の趨勢とともに変わっていくものとはいえ、こんどのリニューアルは、趨勢に逆らうものであるような気がします。
ゆるキャラのクウネルくんも、どこかに消えてしまったし‥‥‥「お〜い、クウネルくん。元気かい?」
このブログのお弁当案内は、まだまだ続きますよ。ご安心ください。

by LiberaJoy | 2016-02-18 12:40 | メモ帳から | Comments(2)

順番を訂正しました

iPhoneの投稿用のアプリの不具合で、15年12月27日から31日の日付けが2016年の日付けになっていまして、順番がおかしくなっていました。
先ほど、訂正しました。
ご迷惑をおかけいたしました。

by LiberaJoy | 2016-01-04 12:43 | 日記 | Comments(0)

今月は毎日投稿しました

b0021251_08200926.jpg

エキサイトブログのログインページのコピーにあるように、毎日何かがあるということに気づき、投稿しました。
このページによく来てくださるsaheiziさんのように、毎日文章もたっぷり書けませんが、一枚の写真でも載せようと思っています。
b0021251_08200991.jpg


by LiberaJoy | 2015-06-30 07:48 | 日記 | Comments(2)

ブログとフェイスブック

b0021251_12321494.jpg

同じようでいて、微妙に違う。
感覚的なことでしか、書けないけれど‥‥‥。
不特定多数の人を相手にした雑誌作りに、従事していたものにとっては、ブログの開放性が「何か」気持ちに合う。
逆に「友だち」に送るフェイスブックは、その性格から、反応が速い。
どちらも、発信欲は満足できますから、主をブログにして、ブログを投稿する時にフェイスブックにも時折、リンクするという形を取っていきたいと思う。
発信するものにとって、うれしいのは「いいね」であり、コメントです。
これからも、ご贔屓ください。

by LiberaJoy | 2015-06-17 12:27 | が、好き!! | Comments(0)

毎日何もない、はずがない

はい。
確かにそうです。
落ち込んでない限り、1日1投稿を続けようと思う。
b0021251_20452324.jpg


by LiberaJoy | 2015-06-09 20:43 | 日記 | Comments(2)

ブログの不思議

このExiciteブログに投稿し始めて、もう、11年目になる。
2004年に投稿した「銀座パティスリー・レカンが閉店」という記事を
読んでくださる方が、今でもおられる。
他の方で、ネットに掲載している方があまりおられないのでしょう。
Googleで入力すると、ここがきっとヒットするのかな?
実際、やってみました。
レストラン銀座・レカンの次に、このページが出て来ました。
道理で‥‥‥納得しました。
1日、1週のトップになることさえあります。
この季節になると「浅草・助六のひな人形」を見に来られる方が増えます。
このミニチュアは、本当、名作です。
こちらも、Googleで入力してみました。やはり、上位にありました。
こういうロングセラー的な記事は大事にしたいと思います。
新たな人気記事を作りたいと思います。

by LiberaJoy | 2015-03-10 07:55 | 発見 | Comments(2)