大谷がMVP

b0021251_18454402.jpg

b0021251_18454504.jpg

この記事通り、凄い選手です。
他のチームを応援するファンにとっても、彼を見るのは楽しくてたまんなかったです。
次回こそ、規定投球回数と規定打席をクリアして、誰からも文句の出ない本当の二刀流を見せてほしい。もちろん、難しいのはわかるけど、彼ならその夢を叶えてくれると思う。

by LiberaJoy | 2016-11-28 18:39 | 野球 | Comments(0)

さすがのワールドシリーズ

このスコアをみる限り、日本シリーズよりも上をいっていたようです。
観ていたら、興奮しただろうな。
◇ワールドシリーズ第7戦 カブス8―7インディアンス(2016年11月2日 クリーブランド)
カブスの川崎は出場登録を外れながらもポストシーズンを通してチームに同行し、ベンチから声援を送り続けた。シリーズ終了後にはFAとなり、来季は日本球界に復帰する可能性もある。その場合には、古巣のソフトバンクでの復帰が確実視される。(スポニチアネックス)
b0021251_10591631.jpg


by LiberaJoy | 2016-11-04 08:28 | 野球 | Comments(0)

つくづく野球はドラマだ

b0021251_07284458.jpg

あの場面、普通のヒットでも十分ドラマになるが、野球の神様は大団円を用意してくれた。
それには、日ハムの二番手ピッチャーメンドーサの好投。日ハムの1点目の犠牲フライによる好走塁。岡に中崎が与えたデッドボール。すべての要素が、この結末につながった。
あ〜ッ、野球は面白い。
ドラゴンズファンのボクでさえ、興奮している。
北海道の日ハムファンは、夜も眠れなかったことだろう。


by LiberaJoy | 2016-10-28 07:25 | 野球 | Comments(0)

(速報)凄い試合、サヨナラ満塁ホームランで決着

b0021251_21451398.jpg

b0021251_21451494.jpg

b0021251_21451537.jpg

西川、史上2本目のサヨナラ満塁ホームランだそう!!
岡にぶつけたデッドボールで、流れが変わった。
野球はドラマだ。

by LiberaJoy | 2016-10-27 21:40 | 野球 | Comments(1)

ホントに、野球の神様は気まぐれだ

b0021251_15321705.jpg

スポーツ紙ばかりでなく、一般紙までもが、
昨日の試合のキーポイントとして、継投策と「大谷と中田との勝負の選択」を論じていた。
だから、野球観戦は面白い。

by LiberaJoy | 2016-10-26 12:27 | 野球 | Comments(0)

何か持っているゾ、大谷

b0021251_08251834.jpg

延長10回二死二塁。
お膳立てしたのは、ホームインした西川のスチール。ここで、大谷を敬遠しても良かったのだが、それは作戦の綾。
次の中田より、大谷を選んだ広島ベンチ。
これで、巻き返せるか。
野村克也ではないが、偶数試合を制した方が有利になる。
b0021251_08263768.jpg

【報知新聞掲載の讀賣・阿部の眼】
最後は、大谷君のすごさを見せつけられました。2死二塁で、走者は俊足の西川君。セオリーなら外野は前進シフトですが、広島の外野陣は前に出ていなかった。頭を越される可能性も考えてのことだと思いますが、大谷君はセオリーをも覆してしまう人間なのかと。ファイターズにとって、この1勝はすごく大きいですね。
(ネットからダウンロードしました)

by LiberaJoy | 2016-10-26 07:20 | 野球 | Comments(0)

二刀流で日本シリーズへ

b0021251_18012524.jpg

クライマックスシリーズ第5戦、最後3人を投手大谷翔平が討ち取って、初セーブ。
スーパースターだ。対広島戦でも二刀流を見てみたい。
b0021251_18012612.jpg



by LiberaJoy | 2016-10-16 17:57 | 野球 | Comments(0)

大谷好投、ヨッシャー

b0021251_20215164.jpg

今日から、クライマックスシリーズ。
セ・パとも、首位チームが今のところ、リード。
あるべき姿。
大谷は投げて、打って、スーパースターだ。
b0021251_21063008.jpg

ヒーローインタビューの翔平、いい顔してる。


by LiberaJoy | 2016-10-12 20:17 | 野球 | Comments(0)

うれしそうな、三浦大輔の顔

b0021251_18334901.jpg

初めてCSに出て、ファイナルシリーズ進出を決めた、ベイスターズ。
広島でがんばってほしいものです。

by LiberaJoy | 2016-10-10 18:29 | 野球 | Comments(2)

これは、伝説になる

b0021251_15131700.jpg

2年トリプルスリーも凄いけど、
この大谷翔平の記録は語り継がれていくでしょう。

by LiberaJoy | 2016-09-29 12:08 | 野球 | Comments(0)