タグ:中日ドラゴンズ ( 1144 ) タグの人気記事

京田が新人王

b0021251_07372511.jpg
久しぶりの野球投稿です。
クライマックスも、日本シリーズも寂しく過ごしていました。
1回しかチャンスがないのだから、嬉しいだろうね。
それにしても、ぶっちぎりの選出だった。

by LiberaJoy | 2017-11-21 07:37 | 野球 | Comments(0)

17年ドラフト、来年開幕時に誰が来るか

b0021251_08263286.jpg

b0021251_08263984.jpg

b0021251_08264747.jpg
広陵高校のキャッチャー・中村奨成を広島カープと争い、外し。
準地元・ヤマハの鈴木を1本釣り。
残りの指名は高卒の投手と駿足の野手。
育てがいがある選択です。

by LiberaJoy | 2017-10-27 07:26 | 野球 | Comments(0)

なんじゃ?

b0021251_14252883.jpg
散歩から帰って、テレビをつけた途端。
1回の表に8点。
まだ、終わっていない。
先発は伊藤準規。
この後は、京田とかゲレーロの打撃を楽しむとするか。

by LiberaJoy | 2017-09-23 14:25 | 野球 | Comments(0)

今さらですが、讀賣に2連勝

b0021251_14260476.jpg

b0021251_14261443.jpg

b0021251_14262467.jpg
松井佑介がグランドスラムを含む2本も打っちゃった。ゲレーロも本塁打キングの道をひた走り。
そして、小笠原も完投です。
来年が楽しみです。

by LiberaJoy | 2017-09-20 12:35 | 野球 | Comments(2)

(速報)意地を見せたドラゴンズ

「なめたらあかん」CS進出争いに躍起のジャイアンツには悪いが、ここで意地を見せた。アンチジャイアンツにとっては、スカッとしました。

by LiberaJoy | 2017-09-18 16:51 | 野球 | Comments(0)

打った瞬間ヤッタ〜のホームラン

美しいホームランでした。
平田のライトスタンドへ放り込むホームランも美しいが、それに匹敵する、まさにアーチスト・福田でした。
それにしても、ビシエド、平田、大島のケガによる長期離脱はつらすぎです。
b0021251_09244844.jpg


by LiberaJoy | 2017-09-13 07:26 | 野球 | Comments(0)

ヤクルトに圧勝

b0021251_21153926.jpg

b0021251_21154551.jpg
ヒーローインタビューは山井大介です。
2戦2勝目。
安心して観ていられました。


by LiberaJoy | 2017-09-12 21:15 | 野球 | Comments(0)

今年、2回目の観戦

今年、2回目の観戦。
今回は東京ヤクルトファンの娘とデートです。
総武線に乗った途端、ドキドキの気持ちは、
失くしたくない。
b0021251_17463454.jpg

b0021251_17464430.jpg

b0021251_17464861.jpg
今日はお互いがニュートラルに応援できる、バックネット裏の2階席にした。
レフト指定よりちょっと高いけど、ここは、奮発。
b0021251_17485256.jpg

b0021251_17485641.jpg


by LiberaJoy | 2017-09-12 17:44 | 野球 | Comments(2)

久しぶりのG完封、野球はピッチャーだ

これでなきゃ。
今季最高のピッチング。坂本始め、讀賣のバッターに「参りました」と言わせた球の切れ。
b0021251_08233161.png
昨日は最後の9回の攻防しか、テレビ観戦できなかった。途中経過は、ラジオ。クルマを運転していたので‥‥‥相変わらず、観ないと勝つ!!
このジンクスは哀しいものがある。
b0021251_08294905.png
2本のホームランとも、讀賣からという谷の3ランが、勝利に効いた。1号はいわゆる「ドームホームラン」でしたが、このホームランは完璧でした。

by LiberaJoy | 2017-09-07 07:25 | 野球 | Comments(0)