タグ:中日ドラゴンズ ( 1091 ) タグの人気記事

ゆっくりと味わう、ドラゴンズの勝利

昔は勝っても負けても、買っていたが、年金生活者になってからは勝った時のみ。
ドラゴンズファンにとっては、この新聞があるから幸せです。
b0021251_08381713.jpg

そうだ、昨日は安心してみていられた。
「良い鈴木君」はスイスイ投げます。
b0021251_08381848.jpg

いつの間にか、ホームランキングになっていたとは‥‥‥。
b0021251_08381840.jpg

ま、荒木は最初から背番号2をつけていたわけで、期待されていました。
b0021251_08381969.jpg

森繁和はピッチャーに厳しいな。

by LiberaJoy | 2017-06-02 07:28 | 野球 | Comments(0)

(速報)ドラゴンズ、何とか一矢報いる

鈴木翔太が3勝目。
ゲレーロが2本ホームラン。
ようやく、交流戦で中田に勝った。
b0021251_21512788.jpg

b0021251_21512853.jpg

偶然だが、残りのセリーグのチームが負けたので、一石二鳥でした。こういうことがあるのも、交流戦の面白さです。

by LiberaJoy | 2017-06-01 21:45 | 野球 | Comments(0)

お祭り男・藤井がやった!!

一昨日のサヨナラ打と同じところに飛んで行った藤井の三塁打。その後、送球が逸れ一気にホームまで。
解説の木俣さんが「藤井は1年に数回、こういうことをやるから、外せない」と。
確かに、彼は記録に残る選手でなく、記憶に残る選手だ。持っているものなんだろう。
b0021251_09302650.jpg

そして、42歳のレジェンド岩瀬に勝ち星が付いた。
b0021251_09302775.jpg

↑東京中日の一面はこちらでした。
今日は淡々と投げるバルデス。3連勝を期待。

by LiberaJoy | 2017-05-28 09:20 | 野球 | Comments(0)

(速報)ドラゴンズ連勝し、最下位脱出

ヒーローは、逆転三塁打の藤井。
そして、8回を抑えた岩瀬に勝利が付いた。
b0021251_17223536.jpg

b0021251_17223550.jpg


by LiberaJoy | 2017-05-27 17:19 | 野球 | Comments(0)

やはり、朝刊です

年金生活者の厳しい財布から、130円。
あんなドラマは滅多に見られない。
翌朝の東京中日スポーツを買ってしまいます。
b0021251_07511844.jpg

リアルに観て、さらに朝起きて、昨日youTubeに上げて下さった映像を見て、通勤の電車でトウチューで仕上げです。
b0021251_07511921.jpg

↑こういう、記事でじっくり余韻を味わう。
ホント、ビシエドの走塁が効きました。
今シーズンの「一つでも前の塁を奪う走る野球」という効果です。
考えてみれば、昨日の投手起用は全員ドラ1だったんだ。
b0021251_07511916.jpg

b0021251_07512011.jpg

これからが楽しみだ。

by LiberaJoy | 2017-05-27 07:40 | 野球 | Comments(0)

(速報)9回2死から、大逆転

大島、ビシエド、ゲレーロ、藤井の4連打で3対2。
こんなことってあるんだね。
b0021251_21130233.jpg

b0021251_21130355.jpg

b0021251_21130401.jpg

b0021251_21130434.jpg


by LiberaJoy | 2017-05-26 21:08 | 野球 | Comments(2)

何度読んでも、京田の凄さに感動

今朝の東京中日です。
京田の獲物を前にした眼力は、並みの新人ではない。
b0021251_07515530.jpg

b0021251_07515657.jpg

そして、ドラゴンズの機関紙故の、岩瀬礼賛記事。
投手コーチの友利の試合後談話は読み応えあり。
b0021251_08150610.jpg

b0021251_08150735.jpg

森監督の「良い鈴木君と知らない鈴木君が2人いる」には、笑いました。テレビ観戦していても、ハラハラでしたから‥‥‥。
そして、9回のビシエドが初球を仕留めた時は、まさにダメ押しホームランの威力でした。
b0021251_08150795.jpg


by LiberaJoy | 2017-05-25 07:48 | 野球 | Comments(0)

(速報)今日は、京田に尽きる

b0021251_21433400.jpg

何せ、4の4。
見事だったのは、三塁打のあと、守備の隙をついて一気にホームへ。
ランニングホームランのようだった。

by LiberaJoy | 2017-05-24 21:39 | 野球 | Comments(0)

(速報)ドラゴンズ、カープを3タテ

b0021251_17384184.jpg

驚きです。これをキッカケに、何とかひとつでも上に。
コレ、ドラファンみんなの気持ちです。

by LiberaJoy | 2017-05-21 17:35 | 野球 | Comments(2)