タグ:中日ドラゴンズ ( 1091 ) タグの人気記事

通勤時、ゆっくりと勝利を味わう

b0021251_07125559.jpg

やはり4番の力がモノを言う。
初球を仕留め、誰も打った瞬間「入った」と確信したビシエド弾。
b0021251_07125698.jpg

ゲレーロのホームランはレフトギリギリだったが、真面目なホームランでした。身体を泳がされていたが、バックスイングをきちんと取っていたが故に、野球の神様が一押ししてくれました。
b0021251_07125725.jpg

コツコツと好きな野球に打ち込む、岩瀬の背中をブルペンの若手はみな見ています。
昨日の球には勢いがあった。
b0021251_07125861.jpg

驚異の8番打者。正捕手争いに加わってほしい。

by LiberaJoy | 2017-05-20 07:02 | 野球 | Comments(0)

ビシエド、サヨナラホームラン

今日はゲレーロとのアベックホームラン。
劇的な勝ちです。
「野球って、最後のところで、チャンスが来れば‥‥‥」
心強いコメントです。
b0021251_21483112.jpg

b0021251_21483209.jpg

b0021251_21483392.jpg


by LiberaJoy | 2017-05-19 21:44 | 野球 | Comments(0)

こういう勝ち方を続けていければ、強い

b0021251_09322557.jpg

ベテラン・荒木の力が必要。
攻守走に秀でた荒木です。
ルーキー・京田も、荒木の背中をみて、成長してほしい。
b0021251_09322600.jpg

平田の調子が少し戻ってきた。昨日のようなライトに強い打球が飛ぶようになるのは、良い兆候です。
b0021251_09322667.jpg

ジョーダンの調子も良いですね。

by LiberaJoy | 2017-05-19 07:25 | 野球 | Comments(0)

9回のホームランで終わった松山2連戦

b0021251_09292576.jpg

前日はドラゴンズファンの歓声で終わった。
昨日はスワローズファンの歓喜で終わった。
野球って、そんなものです。
それにしてもサヨナラ満塁ホームランは劇的です。
前々日の大矢の解説「ホームランの威力は大きい」との言葉が、耳に残っています。

by LiberaJoy | 2017-05-15 07:24 | 野球 | Comments(0)

朝刊で、ゆっくり味わう

b0021251_08450582.jpg

b0021251_08450504.jpg

b0021251_08450618.jpg

b0021251_08450728.jpg

あきらめはまだ早いけど、ゲレーロ、ビシエドの打棒が順調ならば、いいところに行くと思う。

by LiberaJoy | 2017-05-14 08:43 | 野球 | Comments(0)

(速報)ビシエド逆転3ラン

b0021251_17034347.jpg

b0021251_17034324.jpg

b0021251_17034451.jpg

ゲレーロ、ビシエドの2本のホームランで、逆転勝ち。
スッキリとしました。

by LiberaJoy | 2017-05-13 17:00 | 野球 | Comments(0)

ようやく投打がかみ合って来たか、ドラゴンズ

b0021251_09162993.jpg

鈴木翔太が初白星。
やはり、ピッチャーはキレの良いストレートが命だなと思える投球でした。
今日先発の小笠原にも、頑張ってほしい。数年後の投手の中心になるべく素材なのだから‥‥‥
b0021251_09162911.jpg

お待たせしました。
「ポロリ」があっても、ガマン強く使って来た甲斐がありました。
やはり、今年のドラゴンズは外人に尽きる。
b0021251_09163107.jpg

あとは、大野・吉見の復調だ。

by LiberaJoy | 2017-05-10 07:58 | 野球 | Comments(0)

(速報)よく勝てた、ドラゴンズ

b0021251_19031558.jpg

フラフラと上がったフライでしたが、前進守備のところ、いわゆるテキサス安打が決勝点。
あのアウェイの甲子園で頑張りました。
好投のバルデスに勝ちがつかなかったのが、惜しいけど。

by LiberaJoy | 2017-04-29 18:58 | 野球 | Comments(0)

なんてったって、又吉に尽きます

b0021251_07500637.jpg

b0021251_07500634.jpg

そして、燃えよドラゴンズの歌のような攻撃(ただしHRはありませんでしたが)で、初回2点を取り、勝ちました。

by LiberaJoy | 2017-04-28 07:46 | 野球 | Comments(0)

いざ行け、われらがドラゴンズ!!

b0021251_20592654.jpg

今日は又吉の投球に尽きます。
解説の権藤博さん「100点のピッチング」
な、何と先発で初勝利。
嬉しいだろうな。
b0021251_20592721.jpg

b0021251_20592728.jpg



by LiberaJoy | 2017-04-27 20:54 | 野球 | Comments(1)