タグ:宣伝物 ( 157 ) タグの人気記事

アッ『週刊文春』のスクープ記事だったのか

b0021251_07502569.jpg

朝の東京メトロの中吊りで、わかりました。
NTVもNHKも‥‥‥後追いだったんだ。
まだ、真実はわかりません。

by LiberaJoy | 2017-01-11 07:45 | 日記 | Comments(0)

確かにそうだ、箱根駅伝

b0021251_07263094.jpg

でも、わが母校は予選落ちしてしまった。
それが悲しい。
娘の学校を応援しようか(笑)。
b0021251_18223889.jpg

昨年と比べて、地味なポスター展開です。
予算が減ったのでしょう。
昨年は、一車輌全部でしたから。

by LiberaJoy | 2016-12-28 07:23 | が、好き!! | Comments(0)

マガジンハウスの雑誌、定点観測

b0021251_20014178.jpg

四ッ谷駅、JR麹町口改札口からメトロ改札口への通路にある。
今日中身が変わった。
その中で買いたくなったもの。
b0021251_20014772.jpg

なぜ、ここが定点かというと、基本4誌の中吊り広告が掲示されているからです。


by LiberaJoy | 2016-12-01 19:56 | 日記 | Comments(2)

北区に住んで、32年

b0021251_07051656.jpg

↑これは、荒川土手。奥に見えるは、岩渕・赤の水門。
板橋に生まれ32年。ようやく並んだ。
結婚して、豊島区。
こどもが生まれて、北区に来た。
四ッ谷駅南北線コンコースに見つけた、自治体北区の広告。各区が、こういう宣伝物を作るのも面白いです。
それよりも、税金を安くしろ!!という言い方もできるが。
b0021251_08023322.jpg


by LiberaJoy | 2016-09-15 07:00 | 散歩 | Comments(0)

これって、ワザと?

b0021251_19372861.jpg

四ッ谷駅通路にあるマガジンハウスのぼくの好きな中吊り4枚掲示板。
今回、Hanakoだけが逆に貼ってある。パンの絵柄だけ見ると、お洒落なのだが、多分ミスなのでしょうね。
いかんせん、文字が読めませんから。

でも、目立つということでいえば、目立ちます。
Hanakoのことって、わかるし、パンの特集なんだなもわかるわけで、宣伝という意味では成功です。

by LiberaJoy | 2016-05-19 19:02 | 発見 | Comments(0)

中吊り広告は楽しい

b0021251_07360133.jpg

総武・中央線の車輌がこのフード・アクション・ニッポン・アワード2015の宣伝で埋め尽くされた。
「おいしい日本の未来を育てるモノ、コト、技術」のプロジェクトだそう。
詳しく知りたくなる。
薩摩の黒豚から江崎グリコのPOs-Caまで、おいしいもの好きとしては、興味深々。

by LiberaJoy | 2015-12-10 07:26 | 日記 | Comments(0)

車内広告その2

b0021251_09524156.jpg

ハーゲンダッツ「もち」。
やはり、アイス好きとしては、買いたくなる。

by LiberaJoy | 2015-12-08 07:49 | が、好き!! | Comments(0)

ラジオ好き

b0021251_09491334.jpg

AM放送が、FM波で聴けるようになったようです。
音楽は確かに、FM波の方がいいでしょうね。
ただ、昼間の環境ではラジオ電波が入りにくい。
だから、即ラジオ購入には繋がらないが、ラジオ好きとしては、嬉しい広告です。


by LiberaJoy | 2015-12-08 07:43 | が、好き!! | Comments(2)

この飲み方は知らなかった

b0021251_07483624.jpg

黒白波ではないが、今日の夜、さっそくやってみよう。

by LiberaJoy | 2015-11-24 07:46 | が、好き!! | Comments(0)