タグ:王子・豊島・十条 ( 969 ) タグの人気記事

桜は朝が美しい

b0021251_07102214.jpg

この命題は、ずっと前からこのブログに書いています。
初めてそのことに気づいたのが(正確には、教わったのが)福島・三春の滝桜を見に行った時のことです。
毎朝、50キロを暗い道を走って来て、レンズを向けていたカメラマンから、聞きました。
これは、今朝の6時の写真です。近所の団地に咲く、早咲きの桜です。5分咲きといったところ。

by LiberaJoy | 2017-03-28 07:03 | 花の写真 | Comments(0)

不思議な建物

b0021251_08124432.jpg

元々、ガラス屋さんだったと聞いています。
営業はしていないのですが、存在感があります。
昨日の夜、撮影しました。

by LiberaJoy | 2017-03-25 07:58 | 散歩 | Comments(2)

コブシ、フキノトウ、モクレン(紫)

b0021251_15291086.jpg

b0021251_15291002.jpg

b0021251_15291165.jpg

午後暖かいので、散歩に出た。
歩きののろいジョイも、気持ち良いらしく、いつになく歩いた。

by LiberaJoy | 2017-03-18 15:26 | 花の写真 | Comments(0)

今朝で散歩は終了

b0021251_09402306.jpg

今回のお預かりは、今日の夕方までです。
ジョイも刺激を受けて、元気になるだけに、寂しい。

by LiberaJoy | 2017-03-15 07:36 | 日記 | Comments(2)

白木蓮、曇り空でも堂々と

b0021251_07283887.jpg

昨日から、準家族の犬を預かっている。
早朝、散歩に出る。
アササンの効用です。

by LiberaJoy | 2017-03-13 06:00 | 散歩 | Comments(0)

王子・豊島8丁目「焼きめしや」

b0021251_17032065.jpg

半チャーハンと鶏塩そばです。
まさに、灯台下暗しでした。この、ゴハンの炊き方を真似したい。「今日のランチ」750円。
b0021251_17032141.jpg

ナルトがうれしいね。


by LiberaJoy | 2017-02-25 16:58 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

× 10で撮った、わが家の白梅と杏

b0021251_16574613.jpg

b0021251_16574712.jpg

もう、春はそこまで。
iPhone7Plusの最大距離にして、撮りました。
この時間でも明るいし‥‥‥あとは暖かさです。


by LiberaJoy | 2017-02-25 16:52 | 花の写真 | Comments(0)