タグ:王子・豊島・十条 ( 962 ) タグの人気記事

今、一番食いたい!!

b0021251_11502100.jpg

散歩の達人12月号「赤羽・十条・王子」は買ってくれましたか?
全部、ぼくの街です。
よく歩いてくれたな、というのが、第一印象でした。
たまたま、今日は休日。
少しずつ紹介しましょう。
このお店「彩め」、このところ行っていないな。
この豚カレーうどんは、うまいぞ〜ッ。

by LiberaJoy | 2016-12-06 11:40 | book&magazine | Comments(0)

花屋さん店頭

b0021251_10154989.jpg

今季初のクリスマスもの投稿です。
クリスマスリースでなく、ツリーです。
街中に、これから出始めるのでしょう。

by LiberaJoy | 2016-11-28 07:35 | 花の写真 | Comments(0)

羽条子(バネジョウジ)とは、無理遣いだが

b0021251_11113848.jpg

『散歩の達人』12月号で、わが街の特集をした。
朝のキヨスクで、さっそく購入した。
通勤中に、ザッピングした。
第一印象は「よく歩いているな」でした。
結構、詳しい人がいるなと思った。
今まで、ほとんど取材対象とされなかった渋い店が、登場。
自宅から3分のそば屋、洋食屋まで登場。
こういうのって、嬉しいものです。
「へ〜っ」の連続です。
今日の昼休みから、ゆっくりと読ませていただきます。

by LiberaJoy | 2016-11-25 07:59 | book&magazine | Comments(0)

地元の名物、花をみせてくださるお宅

b0021251_14004210.jpg

約30年前まではパン屋さんだったお店の店頭です。
この季節だと、菊が並んでいます。
ちょっと前までは、紅葉のホウキ草でした。
季節に合わせて、いろんな花が展示されます。
シャッターの前ですが、気配りうれしいです。
さしずめ「アド街ック天国」のスタッフがみたら「気にすぽ」の第一候補かもしれません。

by LiberaJoy | 2016-11-07 12:58 | 散歩 | Comments(0)

秋、真っ盛り

b0021251_11191940.jpg

b0021251_11192009.jpg

今年は、昨年より心持ち遅い。
彼岸花が、お彼岸過ぎてから、満開を迎えた。

by LiberaJoy | 2016-10-01 11:20 | 花の写真 | Comments(0)

髪を切りました

b0021251_07471737.jpg

今回は、前回から5週目です。
切ってくれる方とは、もう、30年来のお付き合いです。

by LiberaJoy | 2016-09-20 07:44 | 日記 | Comments(0)