タグ:王子・豊島・十条 ( 979 ) タグの人気記事

今年は、実に佳き新年なり

b0021251_15180459.jpg

ずっと暖かく、過ごしやすい。
昨日は岳父の墓まいり。
運転も息子に任せ、私はナビゲーター。
今日は、昨日いただいた賀状への返信書きに邁進しています。
b0021251_15180515.jpg

母校の出ない箱根駅伝なのですが、やはり観てしまいます。これは、日本の国民行事になりました。

by LiberaJoy | 2017-01-02 15:12 | 日記 | Comments(2)

2匹も日向ぼっこです

b0021251_10522731.jpg

↓トイプードルの黒、名前はティーチ。
わが家で預かります。もう何回目だろう。
b0021251_10522837.jpg



by LiberaJoy | 2016-12-31 10:48 | 日記 | Comments(0)

日向ぼっこしながら、年賀手紙作り

b0021251_10083092.jpg

b0021251_10083111.jpg

わが家では、ずっと年末年始ギリギリになって、この作業をしています。その年のタイムリーな話を書くことを習慣にしています。だから、ハガキでなく封書にてお出ししています。
ま、今年はこどもたちの原稿が来ないこともあり(締め切りギリギリになってから、腰をあげる悪癖は確実に受け継がれたようです)(笑)。
そして、明日元旦に印刷します。

by LiberaJoy | 2016-12-31 10:00 | 日記 | Comments(0)

明日の準備

b0021251_09205829.jpg

と言っても、物置から重い臼と杵を出して、水を張るだけですが。


by LiberaJoy | 2016-12-29 09:18 | 日記 | Comments(1)

爺Hanakoがあったなら‥‥‥十条・田や

b0021251_07143844.jpg

この踏切を渡ると、心がワクワクして来る。
「今日は何を食うか」
鯖の燻製?玉子の唐揚げ?
悩みに悩んで、今日の最初はセリの胡麻和えにした。
この日は、十条初デビューの後輩クンと一緒。
b0021251_07143953.jpg

b0021251_07144021.jpg

締めは、ぼくも長く通っているが、初めてのカレーライスでした。
二軒目はアルビオンの予定が、シャッターが閉まっていて、ガックシ(汗)。
東十条まで足を伸ばして、東京ラーメンマリオンのチャーシュー握りにしました。
和田クン、また、十条に来ようね。
b0021251_07144146.jpg



by LiberaJoy | 2016-12-16 07:02 | おいしいもの | Comments(0)

久しぶりに二匹で、散歩

b0021251_08573701.jpg

毎朝、20分強ティーチを連れて散歩する。
今日は、朝の5時40分にでかける。
まだ、暗い。
きっとそれをジョイは、指をくわえて、みていたんだろう。
昨日、休暇をとってゴロゴロしていたら、ジョイから「散歩連れてって」コール。
一緒に長くいると、それがわかるんです。二匹で歩きました。
b0021251_08573736.jpg

b0021251_08573819.jpg

b0021251_12363526.jpg




by LiberaJoy | 2016-12-07 07:51 | 散歩 | Comments(0)

今、一番食いたい!!

b0021251_11502100.jpg

散歩の達人12月号「赤羽・十条・王子」は買ってくれましたか?
全部、ぼくの街です。
よく歩いてくれたな、というのが、第一印象でした。
たまたま、今日は休日。
少しずつ紹介しましょう。
このお店「彩め」、このところ行っていないな。
この豚カレーうどんは、うまいぞ〜ッ。

by LiberaJoy | 2016-12-06 11:40 | book&magazine | Comments(0)

花屋さん店頭

b0021251_10154989.jpg

今季初のクリスマスもの投稿です。
クリスマスリースでなく、ツリーです。
街中に、これから出始めるのでしょう。

by LiberaJoy | 2016-11-28 07:35 | 花の写真 | Comments(0)