タグ:王子・豊島・十条 ( 967 ) タグの人気記事

わが犬たちは、ドロのところが好き

b0021251_13372726.jpg

庭駆け回る状態になります。
やはり、動物なんだな? と思う瞬間です。

by LiberaJoy | 2007-11-14 13:37 | アササン | Comments(0)

王子・明治堂の「ぱんあん」

この前は中をお見せできなかったので、
今日は包丁で切ったものです。
このマーガリン(?)の塩味が実に効いている。
b0021251_2153963.jpg

by LiberaJoy | 2007-11-03 21:05 | おいしいもの | Comments(2)

ランギャール、リンゴのタルト

秋たけなわとなると、おいしくなるケーキがいくつかある。
その中のひとつ、リンゴを使ったケーキ。
皮も使っていて、食感に一工夫。
b0021251_23245241.jpg

ランギャールのおいしさは、タルト生地にあり。

by LiberaJoy | 2007-10-14 23:11 | 甘いもの | Comments(0)

足元にも、名店あり

b0021251_1212268.jpg

王子北口駅前「平沢かまぼこ店」は、立ち飲みどころ。
左手前が一番人気の「ピリ辛」右が「高野豆腐」。
だいたい、いつも「できあがった」時に寄るので、値段は覚えていない。

★朝、手帳をみたら、これにウーロンハイを頼んで570円となっていた。

by LiberaJoy | 2007-10-10 12:12 | おいしいもの | Comments(0)

こんな渋い居酒屋

b0021251_13113566.jpg

赤羽駅から10分、東十条駅から10分のところにある、
居酒屋「大久保」である。
ここは、寄り道感覚でふらりとなかなか行けない。
だから、まだ入ったことがない。
行ったら、投稿します。

by LiberaJoy | 2007-09-04 13:11 | 散歩 | Comments(4)

餃子でビール

b0021251_1917693.jpg

ラーメンに使うものの端材を使うのが、正しいラーメン屋の餃子。
冷凍の餃子を仕入れるなんて、もってのほか。

by LiberaJoy | 2007-08-30 19:17 | おいしいもの | Comments(2)

東十条、東京ラーメンマリオン

b0021251_1849022.jpg

こういうのも、寄り道というのか。
王子駅をひとつ乗り越して、ビールともりそばを食べに……。
ここのもりそばは、東京の中でも有数の味だと思う。
麺(ラーメン)の茹で具合、つけ汁の酸味が実においしい。

by LiberaJoy | 2007-08-30 18:49 | 寄り道礼讃 | Comments(2)

ビールのつまみに、コレ

b0021251_11304564.jpg

カレー屋「じゃんご」にて。ここの生ビールがめちゃめちゃにうまい。
ビール工場が近いから、という説あり。
カレー煮たまごにコールスロー。

by LiberaJoy | 2007-08-24 11:30 | おいしいもの | Comments(0)

王子シリーズ、しょの2

b0021251_2275679.jpg

駅前で、簡易ピアノトリオです。
演奏曲目はブーベの恋人。
渋い!!

by LiberaJoy | 2007-08-23 22:07 | 散歩 | Comments(0)