タグ:花の写真 ( 505 ) タグの人気記事

夏の花は、昼間でも美しい

b0021251_13380813.jpg

b0021251_13380874.jpg

これ、不思議な事実です。
朝の柔らかい光が似合うのは、朝顔です。


by LiberaJoy | 2016-08-06 13:35 | 花の写真 | Comments(0)

昨日よりも、美しかったので撮影

b0021251_13405602.jpg

今の仕事、毎日同じところを歩いて、主に設備の変調がないかどうか、チェックする。
これも、仕事のひとつです。
植物も設備のひとつといえば、言える。
対物ばかりでなく、それ以上に、対人も大きな要素です。

by LiberaJoy | 2016-07-02 13:39 | 日記 | Comments(0)

ハマユウの花

b0021251_10070191.jpg

ちょっぴり旬を過ぎてしまったが、
記録として残しておきます。
今年も華奢だが、美しい姿で咲きました。

by LiberaJoy | 2016-06-27 07:59 | 花の写真 | Comments(0)

光る瞬間

b0021251_07424038.jpg

このブログを始めて以来、ずっと周りの花を写している。
朝の瞬間が、心持ち多いと思う。
なぜだろうかと、ふと考えた。
朝の斜めからの光ということもあるのだろうが、それ以上に植物だって生き物である以上、朝の目覚めの瞬間は生き生きしているんだろう。
まさに、花が呼んでいるのです。

by LiberaJoy | 2016-06-14 07:37 | 花の写真 | Comments(2)

いよいよ、紫陽花の出番です

b0021251_08243288.jpg

サクラ、バラと世の中の花が、季節の移り変わりとともに変わって来ました。
さて、これから「街の花」は紫陽花に変わって行きます。

by LiberaJoy | 2016-05-19 07:20 | 花の写真 | Comments(0)