本日の紅葉

b0021251_17160911.jpg

b0021251_17161309.jpg

b0021251_17161640.jpg
今日も、義母を病院に連れて、本郷へ行く。
上から、東大竜岡門、東大正門前、東京メトロ東大前駅(東大農学部ソバ)です。

by LiberaJoy | 2017-11-27 17:15 | 日記 | Comments(3)

亀戸餃子

b0021251_13085025.jpg
メニューは餃子のみのシンプルさ。
こういうのは、実にいい。
1皿5個で、250円。最低2皿から。
飲みものはスーパードライから、電気ブラン、焼酎など。今日はこれから、人に会うので、餃ビーとはいかないところが、チョイ寂しい。だから、水。
b0021251_13141195.jpg
ヒト皿が、1〜2個になったところで、次の皿が供される。洋からし、醤油、酢、ラー油で食う。
b0021251_13163905.jpg
今日は昼ごはんの代わりなので、3皿。

by LiberaJoy | 2017-10-21 13:08 | おいしいもの | Comments(0)

再訪、荻窪・炒飯の万博

b0021251_17262063.jpg
最後まで悩み抜いた末、「源タレ肉焼炒飯」。
青森の名産「源タレ」です。それを使って、ちょい甘の焼肉が炒飯の上に載っています。750円。
最後まで悩んだのは、肉とニラの餡かけにするかどうか。食べることでは、本当に悩みます。
こんどの衆議院選挙は、もう、とっくに決めています。ぼくの住む東京第12区は、なかなか注目度の高いところです。
b0021251_17333108.jpg
唐揚げセットも頼みました。3片が付いて、250円。黒酢のソースが美味い。

by LiberaJoy | 2017-10-14 17:26 | おいしいもの | Comments(0)

荻窪「炒飯の万博」肉焼炒飯

b0021251_13061312.jpg
土曜日の昼は外食です。
今日は勇気を持って、(帰り道と)逆行した。荻窪「炒飯の万博」というお店だ。
これがベーシックなもののようだ。
肉焼炒飯750円。バラ肉がたっぷり載っている。ワケギとネギがいい味出している。添えてあるレモンを肉の上に絞るとさらに良い。
いわゆる中華風のパラリとした炒飯ではない。
思ったよりも、甘いかな?
さらに、チャーハン専門店を名乗っているので、たくさんの種類がある。↓
b0021251_13492511.jpg
さて、こんどは何を食うかな?悩むよ。
b0021251_08474322.jpeg


by LiberaJoy | 2017-10-07 13:05 | おいしいもの | Comments(0)

彼岸前に、墓まいり

b0021251_14491296.jpg
そのままの写真を載せるのは、なんか恥ずかしくて‥‥‥。

by LiberaJoy | 2017-09-19 12:50 | 日記 | Comments(0)

初アイスコーヒー

そして、この季節には初・アイスコーヒーの儀式が待つ。
儀式といっても、先日も書いたが祖母から教わった、東の空を向いて「ワハハ、ワハハ」と言うことです。
今年は大久保南口の駅前「ツネ」というお店です。
b0021251_11023462.jpg

550円。
b0021251_11023535.jpg



by LiberaJoy | 2017-04-29 10:56 | おいしいもの | Comments(0)

腰塚ハムコンビーフ載せごはん

b0021251_12380983.jpg

谷中にある腰塚ハムのコンビーフは、一度食べたら、もう他のは食えません。
わが家では、大切に大切に小出しで使います。
これも、4月3日に購入したもの。
↓オカズはこちら。野菜がいっぱいです。
b0021251_12381008.jpg


by LiberaJoy | 2017-04-20 12:34 | お弁当 | Comments(0)

オープンエアーの球場に限ります

b0021251_10040033.jpg

打席には、平田がいます。
東京ドームは、やはり美しくない。
名古屋に行っても、ナゴヤ球場の方が好きです。
時間があれば、二軍戦を観に行きます。

by LiberaJoy | 2017-04-13 07:58 | が、好き!! | Comments(0)

初、生観戦

b0021251_17503242.jpg

いつものU席が空いていました。
幸先良し。
b0021251_17503381.jpg

スタメン発表が終わり、あとはゲームが始まるのみ。
ワクワクしてくる。
点が入って「ビール!!」の瞬間を待ちます。

by LiberaJoy | 2017-04-12 17:45 | 野球 | Comments(0)