タグ:Y字路 ( 52 ) タグの人気記事

実に、アメリカン

b0021251_12014979.jpg

実をいうと、このお店は右の道と左の道(国道122号)がY字路になっているところにあるんです。
「ガンバレ東北」をタグに付けたのは、福島から来られた方だからです。
マクドナルドより、グンと値段は高いけど、ぜひみなさんに食べてほしいのです。
東京メトロ南北線「王子神谷」から歩いて7〜8分です。ニトリ方面に行って下さい。
土日も営業しているというから、ニトリに買い物に行った時はいいかも。
そういえば、ここで、先日は久しぶりに瓶のバドを飲んだ。
Mrs.LJはドクターペッパー。

by LiberaJoy | 2017-08-08 07:50 | 日記 | Comments(0)

上高田交番Y字路

b0021251_14082971.jpg

これから、左手に行きます。
久しぶりのY字路投稿。
Y字路先端の使用例が交番というのは、多いですね。
渋谷の宇田川町交番が有名です。



by LiberaJoy | 2016-04-09 14:07 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

歩いて正解、宝物を見つけた

b0021251_13455176.jpg

高田馬場から、学習院下(都電の停留所)まで歩きました。
豊島区高田で、Y字路を見つけました。右が、新目白通り。ぼくは、左側を歩きました。
そして、都電荒川線に乗車。
b0021251_13455113.jpg

これを撮ったら、運転手さんに叱られてしまいました。反省、反省。
結局、東中野から小滝橋経由、高田馬場。豊島区高田まで歩いた。三区横断です。


by LiberaJoy | 2015-11-07 13:39 | 寄り道礼讃 | Comments(0)

Y字路の先にショートケーキのビル

b0021251_13353760.jpg

ここは、新宿区百人町のY字路。
そのずっと先に、ケーキのような建物が見えます。Y字路とビルの間には、職安通りがあって直接関係ないが、なぜか面白い。
このビルは西新宿・木村屋ビルという。

by LiberaJoy | 2014-12-03 12:15 | 散歩 | Comments(0)

この街の名木

b0021251_8395978.jpg

こちら側からの画像を投稿するのは初めて。
東中野というと、神田川の桜が有名だし、毎年春になるとカメラマンもたくさん登場する。
このwest53rd日本閣の敷地内にある巨木もなかなか魅力がある。
テレビドラマ(胡桃の部屋)にも登場したことがある。
別居中の蟹江敬三と竹下景子がこの樹の下で密会していたのを、
娘役・松下奈緒がここに写っている歩道橋上から目撃してしまうという設定だった。
b0021251_8401996.jpg

この樹はY字路の頂点にもある。

by liberajoy | 2013-07-17 07:31 | が、好き!! | Comments(0)

久しぶり、Y字路

b0021251_19342869.jpg

梅雨の晴れ間です。
この場所の投稿は初めてではありませんが、この時間帯(夕方)は初めてです。

by liberajoy | 2013-06-24 19:31 | が、好き!! | Comments(2)

Y字路第一号

b0021251_7292781.jpg

北区豊島7-27です。住所の表示の号数は不明です。
相変わらず、ショートケーキに見えますね。当たり前です。家がなくなったのではないのだから‥‥‥、

by liberajoy | 2013-06-04 07:25 | が、好き!! | Comments(4)

神田鍛冶町Y字路

b0021251_14365314.jpg

この辺りは、Y字路の宝庫です。
久しぶりのY字路投稿なり。

by liberajoy | 2013-06-01 14:32 | 散歩 | Comments(2)