人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万能、ねぎ塩挽肉

万能、ねぎ塩挽肉_b0021251_1935689.jpg

このところ、「おうちでごはん」シリーズに、なりつつありますね。
これは、保存が利きます。料理の基になります。
だから、塩とコショウで味をつけておきます。
まず、ニンニクと鷹の爪を炒めて、油に香りをつけておきます。
今日は豚と牛の合挽でしたが、鶏の挽肉でもいいです。
まず、タマネギと肉を炒めていきます。十分火が通ったら、
あらかじめ用意しておいたねぎ三種を混ぜていきます
↓これが、ねぎ三種です。
万能、ねぎ塩挽肉_b0021251_19224748.jpg

肉とねぎを炒めたものを別にして、残りの油で
今日の具材、レタスとニンジンを炒め、適当な時期に
さきほどの肉ネギを足していく。
万能、ねぎ塩挽肉_b0021251_19254089.jpg

↑今日の味付けは、そばつゆを使い
ちょっと甘辛にする。丼ものには万能の味付けです。
はい、食べる直前にヤンニョム・カンジャンを載せ、混ぜて食べる。
万能、ねぎ塩挽肉_b0021251_19271862.jpg

by LiberaJoy | 2009-06-11 19:03 | 自分で作る