人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(6月8日)好きな街の条件

1カ月限定でということで、決まった現在の職場です。
新しい街を知ろうと思い、今日の昼休みに歩いて12分という「最寄の駅」へ
行ってきました。東急池上線池上駅です。
がっかりしたのは、ちゃんとした本屋さんがない。
人と待ち合わせるのに一番好きなのは「〇〇書店さんね」というもの。
たとえ、その人が遅くなっても「待たせている」という気遣いをさせなくていい。
駅から約3分のところに、有名なチェーン店はありましたが、
品揃えのセンスはゼロ。がっかりしました。〇〇堂です。
(あえて、わからないように書きました)武士の情けです。
私の住む街の商店街にも、ここより小さい書店がありますが、
そこの方が、雑誌も並べ方にセンスがあるし、読みたくなる本がきちんと
置いてあります。お洒落なお菓子屋さんはありましたが……。

by liberajoy | 2011-06-08 15:14 | 日記