人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台、文化横丁「源氏」

仙台、文化横丁「源氏」_b0021251_1319221.jpg

今まで、行ったことがなかった。
太田和彦さんの本で読んだり、いろいろなブログで読んだりは
していましたが、一人じゃ行ける自信もなかったし、
とにかくチャンスがなかった。
仙台、文化横丁「源氏」_b0021251_13114133.jpg

今回は、山形に住む友人が連れてってくれるという。
ラッキー……ッ。あくまでも、机上の予定はです。
ただ、台風15号も一緒に来ることになりました。
ここらあたりから、雲行きが怪しくなりました。
本来なら、18時から楽天イーグルスのナイター(千葉ロッテ戦)を観て、
「源氏」で1時間ほど飲んで、22時30分の最終バスで山形へ帰るというプランでした。
予定は大変更を余儀なくされる。
仙山線は朝からストップ、山形への高速バスも18時でオシマイ。
予定を大幅に遅れて到着した18時に、その日の仙台の宿泊事情はというと、
なッ、なんとウエスティンのツインしか空いてないという。
さ、どうする?
60前後のヨレヨレ爺が高級ツインに宿泊という結果になりました。
お互い、こんな体験はもうないでしょう。
大きな散財でしたが、話のネタとしては笑えます。
「何が起こるかわからない」、旅の醍醐味ではあります。やっぱり、オチがないとね。
彼のブログにも、同じ記事が書かれています。
題名は「被害」です。ぜひ、行ってみてください。


台風のおかげでお客様も少なく、ゆっくり楽しめました。
忘れられない仙台の一夜となりました。
仙台、文化横丁「源氏」_b0021251_13195755.jpg

↑これが2皿目の奴なり。1皿目はシラスおろしでした。大根が辛くておいしかったです。

by LiberaJoy | 2011-09-24 13:21 | おいしいもの