人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの知恵をいただいて

ウォーターマンのハバナインクといえば、焦げ茶色のインクの決定版。家に置いてあるインクが切れたので、今日、銀座・伊東屋で買ってきた。
しかし、「あかない!!」「まいったなァ」
ここでガラス瓶のふたをあける道具を持っていそうな人に借りようと思った。
しかし、彼女が今日はお休み。
すると救世主が現れた。
「LiberaJoyさん、冬で固くなっているんだから、お湯をかければきっとあきますよ」
へェ~~~ッ。
この辺は素直だから……そうしたらすぐあきました。
やはり、たくさんの人の知恵の積み重ねで人は生きているのですね。
みんなの知恵をいただいて_b0021251_17364317.jpg

by LiberaJoy | 2005-02-17 17:36 | 文房具