人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい店の基準とは

ぼくのおいしいものリストの基準に「次はこのメニューを食べたいな?」と思えるものがあるかどうかというカテゴリがある。これって結構大事です。これをクリアしないとぼくのAには入れません。
今日、朝一番の仕事のあと、時間が空いちゃって3時間ほど余裕が生まれた。
そうだ!! こういう時はちょっと遠くまで……浦安へ天丼を食べに出かけた。
前から気になっていた『立花家』のかき揚げ
かき揚げ入り上天丼。1800円。おいしかった。
こんど行くときは、かき揚げ天丼(上)に決めた。
それとも、夜訪問して、○○の酢の物と天ぷら盛り合わせかなァ。悩むところである。
おいしい店の基準とは_b0021251_15123220.jpg

おいしい店の基準とは_b0021251_1815872.jpg
蓋のない天丼が多いが、蓋の意味するところがあると思います。
それは、蓋を開けたときのかおりだと思います。さぁ、食べるぞ!! と気合いも入ります。
おいしい店の基準とは_b0021251_18152877.jpg
浦安駅から徒歩約5分。

by LiberaJoy | 2005-02-18 15:12 | おいしいもの