人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年目の3・11です、復興を祈り続けよう

4年目の3・11です、復興を祈り続けよう_b0021251_11442242.jpg

4年目の3・11です、復興を祈り続けよう_b0021251_11442393.jpg

4年目の3・11です、復興を祈り続けよう_b0021251_11442483.jpg

昨年の衆院選から、やりたい・言いたい放題の安倍政権。
福島原発を始め、津波被害の東北の復興には「全力」を挙げるというのは口先だけ。
次の参院選で、憲法改悪を総仕上げしようとの動きばかり。
新聞も産経・讀賣を先頭に「お金」復興を目指して走り続けています。
ここは、力はないけれど、庶民がしぶとく目を見開くしかない。
戦争で泣くのは庶民。
一人一人の生活を大切に生きていこう。
安倍とほぼ同じ世代だけど、彼のような発想にはならない私です。
ぼくがおかしいのかなぁ‥‥‥。
まず、3・11を風化させてはならないを合言葉にしよう。

by LiberaJoy | 2015-03-11 12:00 | 日記