人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は雑誌に限る

旅は雑誌に限る_b0021251_09241473.jpg
今、ほぼ朝イチで、山形に向かっている。
今日の夜は、大学時代の友人と仙台で、楽天イーグルスと中日ドラゴンズの交流戦を観に行く。3年ぶりの楽天戦だ。もう、交流戦の日程が発表になった時からの約束だ。いつも、梅雨時なので、雨で流れたことも何回もある。一度なぞ、台風の襲来で、仙台から山形に帰れず、男二人で超高価なホテルしか空いてないなんてこともあった。
今年は、それに懲りて友人に屋根付きのシートを用意してもらった。
昨日まで、ずっと仙台は雨マークがつきっぱなしだった(笑)
今、新幹線に乗って郡山。晴れて来た。
車輌に付いている『トランヴェール』を読んでいる。
雑誌は、旅行にはぴったり。ほぼ2ページ単位で、いろんな読み物が続いて行く。12ページの特集でも、6つ以上のトピックスがあります。
このノリが好きなんです。 

by LiberaJoy | 2018-06-12 09:23 | 日記